スマホヘッダー

 

 

 

【学びの本質】について/全3回

 

------------------

topics③

自分の喜びのために学ぶ

------------------

 

 

 

人間世界、経験するために

私たちはここにいる。



✴︎



経験、すればいいじゃない。
自分にない経験は、どんどんと。


そこに、学んだから
結果とか仕事とかに結びつけようとする前に

まずは自分の喜びのために

学んでいいんですよ。



✴︎


一見、何にもならないかもしれない。

でも、あなたに必要だから
やってみたいって思うのですよ。

あなたに本当に必要のないものならば
スルーしているはずです。


お友達は興味持ってる何かがあるのに
話を聞いていても

私にはピンとこないってもの
たくさんありませんか?

それでいいんですよ。


✴︎


みんなみんな
今の自分に必要な学びは

それぞれに違いますから。


✴︎



改めてお伝えしますね



結果とか、仕事とか、社会への影響とか
一度そういうものは忘れて

学んで嬉しいな
知れてよかったな

その喜びで

ご自身をいっぱいにしてみてください。


そういう喜びで
ご自身を満たしたことありますか?



✴︎



結果や仕事に繋げることを前提で
学ぼうとするから

結果や仕事に繋げられないと
自分に価値がないと思うから


逆に、何にもならないんですよ。



✴︎



だって、あなたは
社会のために生きているんじゃない。

自分に価値を見出すために

生きているんじゃない。



あなたは、あなたのために生きているの。


だからね、あなたは
あなたのために、やりたいことをやるの。



✴︎



ただ、あなたが学びたいことが
適切な金額かは要チェック!

高価だから得られるものが多いんじゃない。
有名だからすごいんじゃない。



稼ぐためのビジネスをしてる人の
カモになっちゃいけませんよ。


人間世界、宗教と語らないだけで
宗教と同じような
稼ぐ仕組みのビジネスだらけですから。



✴︎
 


あなたに適切な学びをくれる人を
ちゃんと見抜くこと。


今のあなたにとって
本当に必要なものがわかっていれば

本当に必要な場所もわかるはず。


どうか、評判や着飾られたものに騙されず
あなたの目でちゃんと見て。


✴︎


一歩踏み出してみてください。

何度も言いますが
結果や仕事につなげるためじゃない。


あなたがあなたの喜びのために。


あなたがあなたを生きる悦びを知るために。



生きて、生きて、生きてみて。

いいのいいの、喜びのために生きて。

あなたはもう頑張ってきたんだから、
人間らしく生きることを。



わたしはいつも
自分を生きれてよかったーって思える人を
増やせることを心から祈っています。



--------------

お伝えしたい【学びの本質】全3回おわり

--------------

image
 
(本日の投稿はaicoより抜粋)

 

 

 

 

 

▶ aicoのスピリチュアルリーディングについて

 

▶ aicoのセッション・講座一覧

 

 

 

    

◆お問い合わせはコチラ◆

 

 

 Instagram@aico_artwork 

 

 

公式LINE 友だち追加 

 

 

▶aico ホームページ

 

▶Instagram メインアカウント

aicoスピリチュアルアートインスタアカウント

 

▶アクセサリー制作もしています。