スマホヘッダー

 

【学びの本質】について/全3回

 

------------------

topics①

魂世界と人間世界の学びの違い

------------------

 

 

 

魂の世界では
何か新しい学びをするときに

自分にないものを持つ者同士が
お互いにあるものを
交換し合うだけでよかったけれど



人間の世界は、そうではないのです。



この人間世界では
生活というものを成り立たせるために
お金が必要ですから


対価を払って
対価を受け取って

学びを与え合うものなのです。



✴︎



本来、学びとは
『元を取らなきゃいけない』ものじゃない。


やりたいか、やりたくないか
必要か、必要でないのか


ただ、それだけのこと。


✴︎


『対価を極力安く

 自分に都合よく済ませたい』


『元を取りたい』


それに悩んで、学ぶことに迷うなら
学ぶことに喜びや敬意を持てないならば

それはきっといい学びにならないから
得たいことを全部

自分で見出す努力をすればいい。


✴︎



今の自分にないものを身につけたり
今までの自分にない経験してみたり
自分にない世界を知ること

これが【学びの本質】なのです。



〝○○になるために〝というのは
今この現時点での想いや目標にすぎず
その果てにどうなったかなんて
結局のところ、結果論でしかない。



学びとは、学ぶこと自体に意味がある。


--------------
お伝えしたい【学びの本質】全3回

学びの本質②

適切な自己投資は自分に還る へ続く⁡
--------------

 
image

 

(こちらの投稿はaicoより抜粋)

 

 

 

 

 

▶ aicoのスピリチュアルリーディングについて

 

▶ aicoのセッション・講座一覧

 

 

 

    

◆お問い合わせはコチラ◆

 

 

 Instagram@aico_artwork 

 

 

公式LINE 友だち追加 

 

 

▶aico ホームページ

 

▶Instagram メインアカウント

aicoスピリチュアルアートインスタアカウント

 

▶アクセサリー制作もしています。