スマホヘッダー

 

 

 

【学びの本質】について/全3回

 

------------------

topics②

適切な自己投資は自分に還る

------------------

 

 

 

今の自分にないものを身につけたり
今までの自分にない経験してみたり
自分にない世界を知ること

これが【学びの本質】です。



すべてを自分で生み出せるならば
誰かに対価を払ってまで
学ぶ必要なんてない。
 


でも

自分で何かを生み出し続けるほど
人間って、暇じゃないでしょう。


だからこそ
自分にないものを持つ人から
得られるものは学べばいいんです。



✴︎



今、この世界は
『○○したら、結果を出さねばならない』
『学んだら仕事に繋げなければいけない』

そういう捉え方・考え方が多すぎる。


『ねばならない』ことが発生することに
自己投資なんて、しなくていい。



✴︎



やりたいから、やる

知ってみたいから、する

必要だから、する


それでいいじゃないですか。




✴︎




他人から受け取るからこそ
広がるなにかは、確実にあります。  

自分の視点って、ちぃっぽけだから。



適切な自己投資は
必ずいつか自分に還るものよ。


✴︎


それは
結果や仕事という形じゃないかもしれない。

でも、確実にあなたに

何かをもたらしてくれることでしょう。

よくも、悪くも。
経験しないと分からない、なにかを。


それで、まずは十分じゃないですか。


✴︎


まず自分の心が喜ばなければ
自分というものは続きません。



自分の心が喜ばなければ
どんなに頑張って頑張って頑張っても

結局のところ、結果も何も
それどころでは、なくなってしまいますよ。



--------------

お伝えしたい【学びの本質】全3回

最終回

学びの本質③自分の喜びのために学ぶへ続く

image

 
 
(こちらの投稿は@aico_artwork より抜粋)

 

 

 

 

 

▶ aicoのスピリチュアルリーディングについて

 

▶ aicoのセッション・講座一覧

 

 

 

    

◆お問い合わせはコチラ◆

 

 

 Instagram@aico_artwork 

 

 

公式LINE 友だち追加 

 

 

▶aico ホームページ

 

▶Instagram メインアカウント

aicoスピリチュアルアートインスタアカウント

 

▶アクセサリー制作もしています。