《2024年7月29日》ーリーマスも原因ではなかった…(ダイエット目標達成!) | aichanの双極性日記

aichanの双極性日記

千歳・札幌の季節の風景とレザークラフトとアウトドア(特にフライフィッシング)。
双極性2型で喘息で『Zensoku Web』というHP(http://zensokuweb10.starfree.jp/index.htm)、
ブログの〈Zensoku Web〉(https://aichanzw.seesaa.net/)を運営している!

朝の目覚めが悪くなってしばらく経つ。

 

最初は気分安定薬のリーマス(炭酸リチウム)が原因だと思っていたが、気分安定薬をゆめるとまた頻繁に出前を取ったり余計なものを買ったりしてしまうと思い、やめられないでいた。

 

そのうち、リーマスと同時期に服用を始めた抗アレルギー薬のベタメタゾン(セレスタミンというイテロイドの入った抗アレルギー薬)が原因かもと思い、しばらくやめてみた。

 

 

しかし朝の目覚めの悪さに変化はなかった。

 

これはいよいよリーマスが原因だなと思うようになった。

 

そんなころ、また急に出前を取るようになってしまった。

 

リーマスの効果が薄れてきていると感じた。

 

それで思い切ってリーマスをやめてみた。

 

 

ところ朝の目覚めは悪いままなのだ。

 

どういうことだろうか?

 

リーマスが原因じゃないとしたら、何が原因で急に朝の目覚めが悪くなったのか?

 

まったくわからない。

 

思い当たることがない。

 

弱ったなあ。

 

でも、ダイエットがうまくいって、ついに目標体重に達した!

 

バンザイ!

 

これからはもうダイエットをしなくて済む。

 

維持すればいいだけだ。

 

 

【ダイエット記録】1.0キロ減った。あと8.0キロだ。目標達成!