《2024年6月24日》ー離婚して肩こりが消えた本当の理由は? | aichanの双極性日記

aichanの双極性日記

千歳・札幌の季節の風景とレザークラフトとアウトドア(特にフライフィッシング)。
双極性2型で喘息で『Zensoku Web』というHP(http://zensokuweb10.starfree.jp/index.htm)、
ブログの〈Zensoku Web〉(https://aichanzw.seesaa.net/)を運営している!

離婚してから肩こりがなくなったといつか書いたことがある。

 

しかし最近、「待てよ」と思った。

 

結婚前も肩こりはあったからだ。

 

結婚前は自由に生きていたから、肩こりが発生していた理由はわからない。

 

結婚後は元妻にかなり遠慮していたから、それで余計に肩こりがひどくなった。

 

 

それが離婚した途端にいきなり肩こりが消えた。

 

独身時代に戻っただけなのに、なぜきれいさっぱりと肩こりがなくなったのか。

 

わからない。

 

あくせくと働く必要がなくなったからかな。

 

離婚後は障害者ということでまともな会社に入れず、いろいろなアルバイトをしてきた。

 

それが精神的に良かったのかもしれない。

 

私は会社に縛られるタチだし重い立場にいることが多かったから、アルバイトという軽い立場に建つことによってストレスが大幅に減ったのではないか。

 

そんな気がする。

 

 

【ダイエット記録】0.2キロ減った。あと-6.1キロだ。