《2024年5月13日》ー違法賭博 | aichanの双極性日記

aichanの双極性日記

千歳・札幌の季節の風景とレザークラフトとアウトドア(特にフライフィッシング)。
双極性2型で喘息で『Zensoku Web』というHP(http://zensokuweb10.starfree.jp/index.htm)、
ブログの〈Zensoku Web〉(https://aichanzw.seesaa.net/)を運営している!

大谷翔平の元通訳・水原一平が違法賭博をして銀行詐欺で捕まったが、私も若いころに一度、違法賭博の現場に居合わせたことがある。

 

当時勤めていたパワハラ社長(『《2023年12月4日》ーものすごいパワハラ社長』で紹介)の札幌企画出版(現シグナル)の編集部員だった私は、社長に誘われてススキノへ飲みにいった。

 

同行したのは秘書と営業部員だった。

 

どこかのビルの地下にあった店に入ると、そこには大きなルーレットがあった。

 

 

パワハラ社長は嬉々として賭博を始めた。

 

秘書もそれに加わった。

 

「違法だよな~」と思いながら私は見物していた。

 

このパワハラ社長は賭博が好きで、その上に高級志向だった。

 

バニーガールのいる「ブレイボーイ・クラブ」や高級寿司店によく行っていた。

 

儲かっていたからだろうが、性格が高級志向で、とにかくすべてが高級でないと気が済まないようだった。

 

パワハラを繰り返されて私は辞めたが、その後もパワハラはやまなかったらしい。

 

しかし、パワハラが犯罪になった今はおとなしくなっているだろう。

 

でも、高級志向は変わっていないだろうな。

 

違法賭博もまだやっているかもしれない。

 

 

【ダイエット記録】「0.4キロ増減った。あと-3.0キロだ」のまま。