《2024年3月17日》ーテレビの天気予報で「千歳」がない! | aichanの双極性日記

aichanの双極性日記

千歳・札幌の季節の風景とレザークラフトとアウトドア(特にフライフィッシング)。
双極性2型で喘息で『Zensoku Web』というHP(http://zensokuweb10.starfree.jp/index.htm)、
ブログの〈Zensoku Web〉(https://aichanzw.seesaa.net/)を運営している!

北海道のテレビ局の天気予報で、道内各地の予報が表示されるが、その中に私の住んでいる千歳はあまり表示されない。

 

千歳には新千歳空港という国際空港があるのに、なぜ千歳は無視されるのか。

 

だから千歳市民としては、札幌と苫小牧の予報を見て、その中間くらいだろうなと予想をつけるしかない。

 

千歳は札幌と苫小牧のちょうど中間にあるからだ。

 

ただし、千歳は札幌はもちろん、苫小牧より冷える。

 

また苫小牧より雪が多い。

 

それらを勘案して千歳の予報を考えるしかない。

 

新千歳空港がある町なのに、テレビ局はどうして千歳を除外するのか。
理解できない。

 

〈テレビの天気報/普通は「千歳」は表示されない〉

 

〈これは珍しく「千歳」が表示された例〉

 

 

【ダイエット記録】0.5キロ減った。あと0.2キロだ。