《2022年4月4日》ー飯碗・カフェオレボウル・フリーカップ・皿 | aichanの双極性日記

aichanの双極性日記

千歳・札幌の季節の風景とレザークラフトとアウトドア(特にフライフィッシング)。
双極性2型で喘息で『Zensoku Web』というHP(http://zensokuweb10.starfree.jp/index.htm)、
ブログの〈Zensoku Web〉(https://aichanzw.seesaa.net/)を運営している!

札幌の精神科のデイケアで手びねり陶芸をしている。

 

今、カフェオレボウルを作っている。

 

そのほか、飯碗、リベンジで猫ちゃんが下に潜り込んだフリーカップ、中型の皿を作った。

 

カフェオレボウルは絵付けか何かでデザインしてみたい。

 

猫ちゃんが下に潜り込んだフリーカップは前回も作ったが、全体に絵付けしたのが本焼きで剥がれてしまい失敗したので、今回は猫ちゃん以外には絵付けせず、猫ちゃんは透明釉薬、そのほかは黄瀬戸釉薬で本焼きする予定。

 

皿はピカチュウを絵付けし、青白ガラス釉薬をかけて焼くつもり。

 

これは仙台の甥っ子の誕生日プレゼントにする。

 

 

素焼きは、もう少し作品が揃ったら行う。

 

さて、次は何を作ろうか。

 

インスタもどうぞ!

 

 

【ダイエット記録】「0.2キロ増えた。あと9.0キロだ」のまま。