こんにちは音符

認知症の母を介護中のaichanです羊
とはいえ、仕事をしているため、土日だけの介護です虹

イルカ  イルカ  イルカ  イルカ



今日は、午後から仕事を休んで、
母の用事をたしました。



一つ目は、毎年恒例の
成年後見人の定期報告ニコニコ


この1年は、異父兄弟の遺産放棄以外、
大きなお金の変動はなく、
いつもより書類をまとめるのが楽でしたラブラブ



      異父兄弟の遺産放棄はこちら↓

そして、慣れてきたのもあり
書類は早く出来上がりましたキラキラ

楽とはいえ、用紙の枚数41枚ポーン!



    ちなみに これは昨年のブログ↓

そしてそれらをコンビニで
自分の保存用にコピーし、
いざ家庭裁判所へ!!



あれ?なんか、車の中が涼しくならない〜



と気付いたのはその頃。


郵便局やコンビニと寄り、
車をあまり走らせないうちに
止まっているからかな?

なんせ、外の気温は本日37度の予報





でも、やっぱり

暑い🥵🥵🥵


車から外の気温確かめたら
えっ、40度⁉️


いや、そんなわけない…







途中、セルフのガソリンスタンドに寄ったら


タイヤの空気圧を無料で点検しますよ〜爆笑


と。これは、ラッキールンルン


エアコンガスの点検もお願いしてみました。



点検した後店員さんが

エアコンのガスが全く無いので入れますねー。



やっぱりなかったか、これで暑さが少し和らぐ…照れ


ところがしばらくして




入れたけど、どこからか漏れてるのかなあ?

針が振れません。

んーコンプレッサーかなあ?

見てもらった方がいいですね。




えーーーーーーーゲッソリ❗️❗️❗️





結局その後、

ものすごい暑さの中、

母を通院のため乗せることになり…



ペットボトルやらアイスやらを
母に買い

(本当は糖尿病だからアイスなんて良くないけど、
熱中症よりマシガーン)




幸い、ショートステイから病院まで
10分もあれば着くところだったので

母は、具合が悪そうにもならずぼけー




薬局に処方箋を出したら
すぐまたショートステイに送りました。



しかし、よりによって母の通院日にこんなことになるなんて…




ところが、その後、修理を依頼したところ
「ガスは入ってます。今はエアコンが正常に動いているので
 原因がはっきり分かりません。スイッチが入ったり入らなか ったりすることが考えられるので、その部品を交換しておき ますか?」
と、スッキリしない終わり方に。


そして、その日の気温は40度までいかないにしても

なんと、近くの市で全国一位の記録を
叩き出してました。

でも、この市、私が用を足していた場所なんです滝汗
最悪の日でした。


もしかして、車体が熱くなり過ぎて
エアコンが効かなくなっただけ…?
ってことある?

とか、色々考え真顔



そして、コンプレッサーの修理になるかなあと
ドキドキしていた私(お値段が高いからアセアセ)


なんとそれは去年の春、交換していたそうです。
全く覚えていないことに
ショックを受けショックショックショック


自分の物忘れのひどさを
母の認知症と重ねてしまいましたガーン




今回は、アイスに助けられましたグリーンハーツ




車のエアコンの不調は
突然やってきます…
お気をつけてタラー