こんにちは音符

認知症の母を介護中のaichanです羊
とはいえ、仕事をしているため、土日だけの介護です虹





先日、弁護士さんから母宛てに、突然手紙が届きました。



弁護士さんが何の用事だろう…?


チラシかなあニコ

なんて思いながら開けてみると、



母の異父兄弟が亡くなりその遺産を相続する方が
遺産相続を放棄されてるとのこと。
異父兄弟である母が、遺産相続の権利があるので意向を確認したい。



ということでした。




……




……





しばらく考えましたうーん


異父兄弟って誰?


そして分かりました!



母の実の母が離婚して、再度嫁いだ先で産んだ弟だ!
と。



母は、幼い頃別れた母のことは覚えていません。





遺産がどうのというより、
母の弟が亡くなったことを知って
悲しさが溢れ、

でも、このことを知れたという思いがけない事に嬉しさも感じ、


とても胸がいっぱいになりました。



私としては、母の実の母(私にとっては実の祖母)の写真一枚でもいいからいただいて
母に見せたい🤱



どんな方だったのか



お話も聞いてみたい笑い泣き





母は嫌がるでしょうか。


義理の弟がいる事は知っていて

昔よく言ってました。


どうしているかね〜

会いたくはないけどニヤニヤ



遺産とはいえ、そんな大きなものではありませんキョロキョロ(すみません💦)


遺産に家があると尚更。

住まなければ
負の遺産になりますしアセアセ



雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶



それにしても、最近まで
危険なビーナスにはまっていた私。


まさかこんな事が自分たちに降りかかってくるとは滝汗


ドラマのような話が、実際あるものなんですね。



↑届いたお手紙


思い出すチャンスがあるかわからないけど、
母の気持ちも聞いてみたいです。