息子とお詣りデート@神田明神。 | 愛ボソムリエールのhealthy&beauty life♪

愛ボソムリエールのhealthy&beauty life♪

美味しい食事と美味しいワインでHAPPYに♡愛ボソムリエールです。
不定期でワイン会や初心者向けワイン講座を開催しています。
普段は小学生2人(みーすけ♀、るーたん♂)の母。
育児とワインを楽しむ毎日の記録を綴ってます♪

 
 
こんにちは、愛ボソムリエールです。
 
 
昨日は、娘(小3)の全国テスト受験のため御茶ノ水へ。
 
 
「がんばってねー!」と、会場まで送り届けたあとは
 
 
お迎えの時間まで息子(小1)と周辺をお散歩♪
 
 
 
 
近くの公園で少し遊んだあとは
 
 
前回も訪れた神田明神へ。

 

 
 
スマホで写真を撮ることにハマってる息子。
 
 
「写真撮りたい場所がいっぱいだー!」
 
 
と、嬉しそうに色んな場所を撮影してました。
 
 
 
 
大黒様。
 
 
福を沢山運んでてくれそう。
 
 
 
 
滝とお獅子様。
 
 
近くで見てると冷たい水が少しかかって気持ち良かった。
 
 
 
 
銭形平次の記念碑。
 
 
前回は気付きませんでしたが、駐車場の方にありました。
 
 
 
 
沢山歩いて、お詣りも撮影会もひと段落。
 
 
おやつtimeはソフトクリーム♪
 
 
味の種類が沢山あって、選ぶ時間も楽しかった。
 
 
 
 
息子はメロン、私はチョコミント。
 
 
爽やかで美味でした。
 
 
 
 
息子は、おみくじをひいたら“大吉”で大喜び。
 
 
“扇子みくじ”、可愛いですよね。
 
 
おみくじも色々種類がありましたよ。
 
 
 
 
息子とお詣りデート。
 
 
楽しいひとときでした。