息子とお散歩@神田明神。 | 愛ボソムリエールのhealthy&beauty life♪

愛ボソムリエールのhealthy&beauty life♪

美味しい食事と美味しいワインでHAPPYに♡愛ボソムリエールです。
不定期でワイン会や初心者向けワイン講座を開催しています。
普段は小学生2人(みーすけ♀、るーたん♂)の母。
育児とワインを楽しむ毎日の記録を綴ってます♪

 
 
こんばんは、愛ボソムリエールです。
 
 
昨日は、娘(小2)の全国テスト受験のため久しぶりの御茶ノ水へ。
 
 
試験会場に送り届けた後は、息子(年長)と2人で周辺をお散歩してきました♪
 
 
 
 
当初行く予定だった公園が工事中で立入禁止になっていたため
 
 
目的地を変更して神田明神へやってきました。
 

 

 
 
公園へ行けなくなってガッカリしてた息子ですが
 
 
立派な建物や広い敷地、初めて見る全ての景色に目を輝かせ
 
 
楽しそうにはしゃいでました。
 
 
(もちろん、ちゃんとお参りもしましたよ)
 
 
 
 
春ですね。
 
 
可愛いお花があちらこちらで見られました。
 
 
 
 
神田明神を楽しんだあとは湯島聖堂へも行ってみましたよ。
 
 
何気に敷地内に足を踏み入れるのは初めて!
 
 
にぎやかだった神田明神と違って、静かで厳かな雰囲気。
 
 
息子と2人でドキドキしちゃいました。
 
 
広い敷地内では、沢山のお花と小鳥たちに出会いました♪
 
 
 
 
アンズのお花。
 
 
息子が通う幼稚園にも咲いてます。
 
 
今が見頃ですね。
 
 
 
 
水仙。
 
 
白と黄色のお花が沢山咲いてました。
 
 
 
 
謎の黒い実。
 
 
何なんだろう…
 
 
不思議です。
 
 
 
 
孔子像。
 
 
とっても大きくてびっくりしました。
 
 
息子が「お顔が動いたよ!」って言うので
 
 
怖くなって近付けず、遠くから撮影してみました。
 
 
さすがに気のせいですよね?!
 
 
 
 
御茶ノ水駅へ戻る途中。
 
 
カメラを構えた人が数人集まっていたので何事かと見てみたら
 
 
JRの中央線、総武線、メトロの丸ノ内線が同時に見れるスポットでした。
 
 
これは電車好きの方には神スポットですね。
 
 
息子の身長では見えない位置でしたので
 
 
しばし抱きかかえた状態で見学。(疲れました。。)
 
 
 
 
そんなこんなな息子と2人のお散歩time♪
 
 
いつもとは違うエリアで
 
 
新しい発見も沢山、とっても新鮮で楽しい時間でした。