Chablis Premier Cru Montmains 2018 。 | 愛ボソムリエールのhealthy&beauty life♪

愛ボソムリエールのhealthy&beauty life♪

美味しい食事と美味しいワインでHAPPYに♡愛ボソムリエールです。
不定期でワイン会や初心者向けワイン講座を開催しています。
普段は小学生2人(みーすけ♀、るーたん♂)の母。
育児とワインを楽しむ毎日の記録を綴ってます♪

 
 
こんばんは、愛ボソムリエールです。
 
 
美味しいワインを飲んでる時がシアワセ♡
 
 
最近は、平日はガムシャラに頑張り(家事とかお仕事とか子どもたちのことを)
 
 
金曜日の夜から土日は飲んだくれるってパターンが定着してきています。笑
 
 
先週末に飲んだのは…
 
 
 
 
Chablis Premier Cru Montmains 2018 Domaine George
(シャブリ プルミエ・クリュ モンマン [2018] ドメーヌ・ジョルジュ)
 
 
シャブリの1級畑。
 
 
 
 
淡いレモンイエローの外観。
 
 
粘性は強めです。
 
 
フルーティーで豊かな香り。
 
 
ハーブやミネラルのニュアンスもあります。
 
 
柔らかなアタックに凝縮感ある味わい。
 
 
余韻は長めで美味しい。
 
 
こういうシャルドネ、久しぶりに飲んだなぁ~。
 
 
とっても美味しくてシアワセな気分になれました。
 
 
こういうヒトトキがあるから、また頑張れる!
 
 
頑張るぞー!!