カープ優勝報告会~バンザーイ | ふねきちのブログ

ふねきちのブログ

船が好きで、船ブログが多いですが、
たまには、料理なんかも載せてます。



 祝日優勝パレードの後、マツダスタジアムで、優勝報告会がありました。

 晴れ球場を真っ赤に染めた満員のファンが、今年頑張った選手たちを祝福、選手たちは、改めて、優勝を報告しました。

 ニコニコまず、選手が紹介され、監督の優勝報告があり、ファンが、球場入場時に配られた‘おめでとう、ありがとう’の赤いポスターを掲げ、カープナインの労を労いました。

 クラッカーセリーグ優勝ペナントを持って、球場を一周、その間、アナウンサーが、選手一人一人にインタビューしていきます。
粋な、計らいですね。ニコニコ

 祝日途中、センターと、ピッチャーマウンド後方で記念撮影、ファン全員へのサービスです。

 晴れ今日は、雲ひとつ無い快晴、選手も参加しての、ジェット風船です。

 ニコニコ日頃、選手がジェット風船を飛ばすことは、まずありません。

 旗選手も楽しそうです。未だ、若い選手が多いですからね。

 晴れ球場を真っ赤に染めたジェット風船、凄い光景です。

 ニコニコまさに、真っ赤に燃えた戦いだった今年のカープでした。手に汗握る試合を、感動を与えてくれました。

 音譜そして、最後は黒田の引退セレモニー、今年の優勝の最大の原動力になった二人、黒田に花束を渡す、新井です。

 ニコニコマウンドの上に誘った新井に、マウンドの下で、花束を受け取った黒田、らしいですね。

 祝日黒田にとっても、大リーグから、広島に戻って、2年目での優勝を味わい、200勝達成、カープでの引退、最高の舞台でした。

 ニコニコ体も限界で、ムチを打ちながら、頑張って手に入れた優勝、ビール掛け、

黒田にとっても、この上ない出来事になったでしょうね。

 スポーツ球場一周しながら、サインボールをファンに投げます。2階席にも遠投します。皆に、満遍なく、ここでも黒田らしいです。
 ニコニコ黒田さん、今までありがとうございました。そして、ゆっくり休んでください。

 ドキドキゆっくり休んだら、又、いつかカープに違った形で、戻ってきてください。

 晴れ快晴の空に、棚引く、チャンピオンフラッグ、広島東洋カープの選手、コーチ、スタッフ、そして、緒方監督、ファンが待ちに待った、25年ぶりの優勝です。

 祝日来年も、ぜひ優勝して、今度は、日本一になって、又、優勝パレード待っています。
 クラッカーフレーフレー、カープ。

 来年も、これからも、ずーと変わらず、応援するからね。ニコニコ