広島東洋カープ優勝パレード~よくやった | ふねきちのブログ

ふねきちのブログ

船が好きで、船ブログが多いですが、
たまには、料理なんかも載せてます。



 祝日11月5日、快晴、広島市がカープの赤一色になり、カープの優勝をお祝いした一日です。

 ニコニコ本当に、本当におめでとう。カープファンに幸せをくれた今年のカープナインでした。
 祝日連日、満員のマツダスタジアム、頑張るカープナインを後押しした広島市民と、全国のカープファンも、カープ優勝に大いに貢献しました。

 ニコニコまさに、選手、ファン一体の嬉しい優勝でした。

 野球固定した、1番、田中、2番、菊池、3番、丸、12球団一の1,2,3番でした。チームを引っ張った4番,新井、今年、大ブレークの5番、鈴木誠也、一発が魅力の6番、ブラッド、下位でも打てる、7番、阿部、頼りになる、8番、石原、安定感のある、9番、ジョンソン、

 ニコニコ4番新井に代わって、松山、故障のエルドレッドに代わって、ルナ、力強い打力の、下水流、頑張った先発陣、野村、黒田、岡田、頼りになる、中継ぎ、今村、大瀬良、一岡、ジャクソン、押さえの、中崎、

 野球シーズン通して活躍できなかったけど、戦力となった、福井、戸田、中村、薮田、横山、オスカル、

 ニコニコ先発、中継ぎとマルチに活躍した、九里、ヘーゲンス、チームの兄貴分、小窪、後半にかかせない、赤松、代打の切り札、天谷、西川、たまに打つかな?もっと打って、会澤、磯村、堂林。

 晴れ本当に、全てのカープナイン、そして、緒方監督をはじめ、コーチや裏方さん、おめでとうございます。そして、ありがとうございます。

 祝日優勝パレードから、1ヶ月弱経ちますが、今尚、優勝ムードが冷め遣らず、このまま忘年会に突入しそうな広島です。