夏の終わりの宇品港と、おめでとう広島カープ優勝 | ふねきちのブログ

ふねきちのブログ

船が好きで、船ブログが多いですが、
たまには、料理なんかも載せてます。



 お月様夏の終わりがやって来ましたね。今年の広島の夏は、例年のように、蒸し暑い夏でした。

 台風7月から、9月にかけて、今年は台風も来なく、雨も少ない夏でした。

 しょぼん夏の終わりの宇品港は、なぜか寂しい気持ちになります。お祭りが終わったような気持ちです。

 ニコニコしかし、今年は夏の終わりなのに、一向に熱の冷めない広島です。

 クラッカーそうです。広島東洋カープのセリーグ制覇、25年ぶりの優勝です。

 ニコニコ地元で勝ってマジック1になった日、阪神が巨人に負けたため、優勝は、持ち越しになりましたが、真っ赤なマツダスタジアムで、カープナインの勇姿を見届けました。

 クラッカー2日後、東京ドームで巨人を倒して優勝を果たしました。

 ニコニコ先日、球場に並んで、ビールかけTシャツと、優勝の新聞セットをゲットしました。

 車広島は、優勝の余韻に浸り、電車もバスも、デパートも優勝マークや垂れ幕を掲げ、優勝ムードで、連日、賑わっています。次は、日本一目指して、選手には、頑張ってもらいたいですね。

 クラッカー絶対、日本一です。頑張れカープ\(^_^)/

 船船もカープモードにすれば、良いのにね。

 星空夏も終わり、日が暮れるのが早くなり、帰宅につく頃には、もう真っ暗です。能美島や江田島行きの高速船には、多くの人が乗り込んでゆきます。

 やや欠け月能美島行きの高速船が出航して行きます。30分足らずで、到着です。

 ニコニコなぜか、春や夏の夜の港は、楽しい気持ちになりますが、秋は寂しい感じがしますね。

 コスモス今年は、カープ優勝のおかげで、これからまだまだ暑い広島になりそうです。