久しぶりの神戸港です。 | ふねきちのブログ

ふねきちのブログ

船が好きで、船ブログが多いですが、
たまには、料理なんかも載せてます。


 晴れ夕暮れの神戸です。仕事が早く終わったので、何十年ぶりでしょうか?ポートタワーのある神戸中突堤に来てみました。

 船昔は、多くの旅客船やフェリーがひっきりなしに着けていました。最近はデイクルーズ船や港内観光船が主流です。

 カメラ夕方でタイミングが良かったのか、何艘かの観光船の入出港に出会えました。

 ニコニコまず、レストラン船のコンチェルトです。スマートな船型ですね。

 船次は、ディナークルーズ船、ルミナス神戸が出航して行きました。こちらも洗練された船型ですね。ニコニコ

 船帰ろうかと思っていたら、もう一艘、戻って来ました。これは、港内観光船でしょうね。

 イカリマークどこの港もそうなんですけど、旅客船が少なくなったのに、どうして1箇所に集約しないんでしょう?港に船はつきものでしょう。ニコニコたくさん船が見える方が、景色が良いと思いません?ニコニコ

 お酒さて、これから寿司屋に寄って帰ろうかな。