ひさしぶり、冬の宇品港 | ふねきちのブログ

ふねきちのブログ

船が好きで、船ブログが多いですが、
たまには、料理なんかも載せてます。



 雪の結晶寒い寒い広島です。でも、雪は少ないですね。久しぶりに宇品港にカメラに寄りました。しょぼん寒かったー。

 船写真は、江田島、小用港から入港する高速船、和加です。いつも同じ顔ぶれなのですが、つい、写真を撮ってしまします。

 船次にやって来たのは、能美島からの高速船です。今年は、この航路(フェリーも含めて)の再編が検討されるみたいで、平日、朝夕の利用は多いものの、日中や休日の利用は低迷しているとのこと。しょぼん

 イカリマーク左のフェリーが、噂のフェリーです。ちょっと少なめの車を載せて、出航していく後ろ姿がちょっと寂しそう?

 ニコニコもっと、サイクリングや海水浴、みかん刈りや歴史、史跡めぐり等、広島~宮島~能美島~江田島~呉と巡る周遊でアピール、さらに観光客誘致の行動力あるのみです。

 自転車学校や企業の遠足や研修会等を積極的に、もちろん船利用は必須です。島の研修施設や宿泊施設の民間誘致も必要ですね。

 ニコニコ瀬戸内海沿岸の都市は、海と島から恩恵を受けていることを忘れず、大切にしていきましょう。船にもお世話になっているのです。