楽しかった九州旅行 | ふねきちのブログ

ふねきちのブログ

船が好きで、船ブログが多いですが、
たまには、料理なんかも載せてます。



 晴れ旅行最終日の朝、鹿児島港です。ホテルの朝食を済ませ、チェックアウト、広島に帰る前に、もう一度カメラ撮りに寄りました。奄美大島からのフェリーきかいが入港したばかりです。

 船青い空と海に青と白の船体が綺麗ですね。ニコニコ

 イカリマーク次の写真も沖縄から先程入港したフェリーです。鹿児島からの船は、無くなることはないでしょうね。

 関東と関西からもフェリー便が1社で運航されています。以前は、関西汽船、琉球海運もありましたが、現在は、AーLINEのマルエーフェリーのみとなりました。

 船最後は、鹿児島から種子島に向かう貨物フェリーです。かっこいいですねー。ニコニコ旅客フェリーよりかっこいい。このまま改造しても十分、旅客フェリーで使えそうですね。

 ニコニコ鹿児島には、このような貨物フェリーが多く就航しています。いいなあ。

 車さて、桜島フェリーに別れを告げて広島に戻ります。年末からお正月にかけて、温泉でゆっくり休養できました。

 ニコニコまた、来ます。フェリー達、(´ー`)/~~