お正月旅行、最後の鹿児島です。 | ふねきちのブログ

ふねきちのブログ

船が好きで、船ブログが多いですが、
たまには、料理なんかも載せてます。


 船天草から鹿児島に向かう途中、串木野港に立寄りました。甑島行の高速船が停泊中でした。かっこいい船形ですね。ニコニコ同航路にフェリーも就航しています。

 晴れ翌朝(1/3日)、鹿児島港に船ウォッチングに出かけました。ここ鹿児島港からは、種子島、屋久島をはじめ、奄美、沖縄への船が多く出ています。ニコニコ船ファンには、たまりません。

 まずは、竹島や黒島に向かうフェリーみしまです。客船のようなフォルムですね。

 船朝と夜中は、入出航のラッシュ。まず、出航していくのは、種子島に向かう、プリンセスわかさ、続いて屋久島に向かう、フェリー屋久島2です。

 カメラ屋久島2は、豪華なクルーズ客船を思わせるようなフェリーです。白い船体が美しい船ですね。昼に屋久島に到着、折り返し鹿児島に夕方戻って来ます。

 鏡餅お正月は、天気が良かったですねー。