こんにちは




前回の続きになります鉛筆


フォローしてね…


\前回の記事/



\アメブロまとめ記事/


\人気記事/



前回、突然の禁煙宣言

めちゃくちゃビックリした私ですが…



タバコが、いくら値上がりしても

量を減らすことはあっても

タバコを辞めることはない←

と、断言していた旦那様だったので



絶対、何かしら理由があると思い

聞いてみましたニヤリ





    

辞める理由は!?

私『風邪の治りが遅くなってきたから?
旦那様『たばこ関係ないな


私『もしかして…彼女が出来たキョロキョロ!?アセアセ
旦那様『なにそれ笑い泣きおれが誰かに言われて
タバコ辞めるとでも?ないない



私『いやあ…もしかしたら
タバコ🚬私嫌いなのショボーン
だから、辞めてくれない?
言われたんかなーって


旦那様『よく、そんなこと
思いつくなあ🤣
』大爆笑してた笑い泣き笑


私『また値上げされるから?
旦那様『値上げは関係ない


私『健康診断で結果がヤバかったとか?
旦那様『ないない


私『3人目が出来たから?
旦那様『あー、それもあるのかなあうずまき
(言われて、そうかな?て思った感じw)


私『えー…きっかけとか理由ないの?
旦那様『ないかなあ。ただ、なんとなく
辞めようと思った



Σ( ̄。 ̄ノ)ノえ!?!?!?



辞める理由は特にない
言われましたびっくり



だから…
もしかしたら
また、きっかけなく
タバコ吸うかもとハッ

上矢印上矢印
1番恐怖よね!?ガーンアセアセ


それが1番危険で
病気になりやすいよ
物申す
とは、伝えておきました乙女のトキメキ


伝えた時には
旦那様『??なら、やっぱり
タバコ吸うなら今??
』と爆笑


まあ、そんなこんなで
いろいろ聞いてみたけど
理由は無かったです😂






そうなんです。

理由は特にないらしくてもやもや


いまだにもやもやモヤつきますが笑



前回の記事にも

書きましたが

旦那様が、誰かに何かを言われて

意志が変わることって

ほんまに、ないんです!!!!



めちゃくちゃ自分の意志が強くて

悪く言えば頑固で大変ですが爆笑笑




こっちがいくら伝えても

気持ちが曲がらないんですょ凝視




まあ、気になったら

実際、やってみたり調べたりして

それが合っていれば

納得してくれるんですけどね!?



あれ?私信用されてない?爆笑爆笑爆笑



私もテキトー、曖昧な性格なんでね驚き笑



話は禁煙に禁煙戻りますが…




旦那様がタバコを辞める

と言って1ヶ月が過ぎましたびっくりびっくりびっくり



いやあ…

すごい!!!!!!キラキラ



あんなにタバコ、タバコ🚬だったのに

辞めると決めたら

いっさい吸わないし




特に禁断症状もなくびっくりびっくり





意外にあっさりと

禁煙成功

していますおねがい拍手乙女のトキメキ




めちゃくちゃ意志が強いんですまじかるクラウンびっくり




    

禁煙中にやっていたこと

職場で吸うことが多いので
飴やガムを持参していた🍬

くらいですびっくり





    

禁煙中の出来事

・癖でタバコ🚬吸いにいきかける

・タバコを吸わない分
飴🍬を食べて少し太る

・タバコを吸わない分
お菓子をよく食べて
少し太る

・吸いたい気持ちはあるが
同時にタバコを辞めていると
切り替えができた

・仕事中、お昼ご飯の代わりがタバコ🚬
だったので
休憩時間の楽しみがなくなった

・楽しみの1つがなくなった

上矢印上矢印
あまり辛そうな感じは出さなかったけど
相当辛かったと思います不安





私は詳しく知らないけど

タバコを辞める←

て、決めた人は、まずタバコを捨てたり

見えない場所に置いたり…するみたい




旦那様は、なぜか😂

・いつでも吸える環境において

・タバコ🚬は玄関に丸見え

・タバコを車の見える場所に2箱置きっぱなし

・灰皿も、今まで吸っていた時のまま



どんだけ

ストイックなの爆笑爆笑


自分を追い込むらしい爆笑驚き



私はたまーに

大丈夫?吸いたくならない?』と

気にしては、いたけど…

(声の、かけ方が合ってるかは、わからないけど)



何も言わずにソッとしておくのが

1番なんだとは思うけど

気にはしているんだよーを

出さなきゃ



せっかく頑張っているのに…て

拗ねちゃうとね🤭笑




とにかく

成功

してよかったスターうさぎのぬいぐるみ



禁煙禁煙1ヶ月目にして

玄関に置いてあったタバコを

捨てましたキラキラ



そして、灰皿撤去キラキラ

さらに、開けてなかった2箱タバコ

職場で吸う人にあげたそうですキラキラ




これからも健康的に

楽しく毎日を過ごしたいと思いましたピンクハート



旦那様はランニングも

やっていますおねがい



最後まで読んで頂き

ありがとうございました花





禁煙してよかったこと・大変だったこと


・体臭・口臭がなくなった
・タバコの代わりに食べるから太った
・楽しみの一つなくなった

そこまで大変ではなかったみたいですびっくり


ただ…
また、いつ吸い始めるかは
わからない
と言われています滝汗アセアセ


 \オススメ商品紹介していますうさぎのぬいぐるみ/

アップアップ美味しいものアップアップ
ベビー・マタニティ用品
収納グッズなど





にほんブログ村 子育てブログへ



ママでもなれる?と思い
​プチミニマリストを
目指した記事を書いています鉛筆

\気になる記事はありますか?/