こんばんは満月

好評だったツインテールアイアンですウサギ









アイアン、何でもすぐに

NO怒りと言います。






食べるのイヤ、

歯磨きイヤ、

お着替えイヤ。

カーシートに乗るのにどんだけ時間がかかることかゲロー泣






まぁ、歳的に言っても

魔の2歳児的なもので、

イヤイヤ期なんでしょうね~不満ダッシュ






療育園でもNOびっくりマークを連発しているので、

先生と話してる時に

イヤイヤ期って、英語でなんて言うんですかね〜って話になってニヤニヤ



『お母さん教えてください~』って言われたんですが、





母、




英語イギリス話せません真顔もやもや

ダンナさんが日本語で話してくれるので、覚えません

子供たちの方が英語わかってると思うレベル笑




ふざけて、『NONOSEASON』じゃないですかニヒヒはてなマーク


と言ってみたら、


先生たちソッコー使ってたけど笑






ダンナさんに聞いてーーと言ってたけれど忘れててまだ聞いてないな

ホントはなんて言うんだろイギリス笑い





そんなアイアンはイヤイヤ期真っ只中注意

母は多分、更年期炎

と思います。




更年期の症状を調べてみると、

ほぼビンゴ(言い方昭和?)ドクロ



そんなんだから、

アイアンのNOびっくりマークがひどいときは、

母もイライラしちゃうピリピリ





些細なことでもイライラピリピリが出ちゃうから

困っちゃいます滝汗

ハッとして、我に返って、

トイレに行ったりして1人になって

自分を落ち着かせるようにしていますタラー





フーって大きくため息みたいに呼吸するのもいいと思う照れ





同時期に

イヤイヤ期と更年期が来ちゃうのも高齢出産ならではなんですかね





お互い早く乗り切りたいところです歩く




いつもアイアンのブログに来てくれて

ありがとうございますニコニコデレデレ




たくさんのフォロー、いいね、

コメント、

ありがとうございます乙女のトキメキ



手帳、ほんとにラッキーでした。

無くしてたと思うとゾッとする…笑


バギーについてのコメントいただきましたひらめき電球

アイアンのバギーは嫌がって座ってくれない子が

嫌がらないベビーカーです可愛いですドキドキ

ベルトが嫌ですり抜けるなら

違う形で座れるバギーをとすごい探しました目



おんぶっ子バギー下矢印



よろしかったらコチラもどうぞ下矢印

前回はホント焦った~あせる




プロフィールです↓よかったらコチラも覗いて見てね下差し




高齢妊娠からのはじめからはコチラ下差し




はじめましての方よかったらドウゾ下差しミッチェル 碧晏 カナン『お初にお目にかかります✨』はじめまして☺️今回、素敵なご縁でオフィシャルとしてブログを始めることになりました✨ダウン症男子 アイアン 2歳  と  母です軽く自己紹介🤎心房中隔欠損症…リンクameblo.jp



今日も最後まで読んでくれてありがとうございました目がハート