車を停め後ろを振り向いたら目
アニのサングラスかけてた笑




コチラは身体測定のお話です立ち上がる良かったらどうぞダウン






先日、

療育園で発達検査をしましたハイハイ







アニを送ってから登園するので車

園に着いたのが検査の時間ギリギリで、

パーを洗ったりと、やることたくさんあるけど、





着いてから分もしないで検査でした驚き






今までのアイアンを知っている先生は、

着いてすぐは母ニヒヒから離れなかったりするので大泣き





始まった直後は、

うつむいて、何もしないだろうと予想物申す




母も同感上差し





しかしびっくりマーク





一発目の型はめパズルにやる気満々で参加ニコニコびっくりマーク




そこから勢いづいて、




次々と嫌がることなく検査が進みましたびっくりマーク





先生と顔を合わせて驚いちゃいましたポーン笑




そして理解力のテストかなはてなマーク

絵を見せて、

車はどれ?ワンワン犬はどれ?




と、指を指す右差しテスト。


アイアンは車車はブーブーと言ったけど、あとはわからず




と思ったら、




急に犬を指さして

『どぉっぐ犬あんあーん(アンパンマンのチーズの吠え方)』笑





英語でした笑い泣き




先生『英語なんですね泣き笑いあとわかるのあるのかしらはてなマーク




んー真顔



母『アイアン、fishy魚しっぽ魚からだ魚あたま(赤ちゃん英語でフィッシー=さかな)ははてなマーク


※母は英語話せません。少しの単語だけですニヒヒ




すると、ソッコーさかな魚しっぽ魚からだ魚あたまを指さしました右差し





先生『そっかぁ、アイアンくんはバイリンガルだからそーゆうことがあるのねひらめき先生の方が英語わからないわびっくりマーク笑




そう言って先生達と大笑いしました笑い泣き





あとは、指先の発達を見たり、

家での行動をお話して検査は終わりキラキラ




最後の分位は立ち上がりたくて

抱っこを要求してたけど、


あとはきちんと座って集中してできました看板持ち飛び出すハート






総合的な結果は1歳9ヶ月~2歳6ヶ月キラキラ



前回病院でやってから半年経ってないので、

少し良くなってたのかな、本当は半年はあけるそうですタラー





あくまでも形式的な検査なので、

実年齢よりすごく下の結果が出てしまって、ショックハッうけちゃってる親御さんも、





その時のお子様のコンディションもあるし、

人と比べず、

ゆったりした気持ちでお子さんを見守っていきたいですねっイエローハート






いつもアイアンのブログに来てくれて

ありがとうございますおやすみデレデレキスマーク



たくさんのフォロー、いいね、コメント

ありがとうございますキスマーク


またご縁がつなげてくれたt21仲間の方から

コメントいただきました🙌

ありがとうございます音譜


皆さんこれからも仲良くしてくださいラブラブ






高齢妊娠からのはじめからはコチラ👇ミッチェル 碧晏 カナン『44歳、高齢妊娠~高齢出産まで①』アイアンを妊娠した当時、母、44歳。産まれた2ヶ月後には45歳。そして、アニを出産した時も39歳、と、実は結構な高齢出産でした2人目をつくる、というと、さらに…リンクameblo.jp



はじめましての方よかったらドウゾ👇🏻



軽く自己紹介してます👇🏻



アイアンの所属事務所です音譜興味ある方のぞいてね目