こぐこぐこぐこぐペダ~ル口笛て歌あったよね自転車

ペダルついてないけどパー





6歳上のアニがワクチンを打ったことを書いてます予防接種








あいあんは、

去年、療育に通うために







療育手帳






を取得しました本







療育手帳っていうのは、






知的障がい児(者)に発行される手帳のことですびっくりマーク







手帳を持ってなくても通える園もありますが、あったほうが

スムーズかもしれませんグッ






ちなみにアイアンのアニ(脳性まひで肢体不自由児)は身体障がい手帳を取得しています本






名前の通り、身体の不自由な障がいを持ってる人に発行されます星






小さい時に発行されたので、

成長にともなって審査みたいのが

あります上差し






例えば歩けるようになった子は、

軽い等級になったり、

手帳を返したりとか電球






どっちの手帳を取得するのにも、







児童相談所に行って、

知能検査などをしますメモ






アイアンは児童相談所に着いたら

母にかじりついて

離れなくなってしまいました大泣き






座らせようとしても

クビに巻きついて母のクビが締まるだけでしたニヒヒ大泣き






なので






クビに巻きついたままテストがスタートびっくりマーク笑(母、後ろ向き)






何も見えませんでしたチーン







後日、発行された療育手帳は






軽い等級のものでしたにっこり







その日のコンディションとか、人見知りとかでかなり変わる気もしますがタラー






2人とも、手帳を持つとは、







まさかおいでニヤニヤでしたびっくりマーク






アイアン妊娠中には思わなかった事

だなぁダッシュ







これも縁ですね虹







将来、母が死んだあと、






『2人で仲良く施設で暮らせるね、

いいじゃんふんわりウイング







と誰かに言われたよウインク笑






動かないようにタオルでまわりを囲ってあげてたのにグチャグチャ笑




いつもアイアンのブログに来てくれてありがとうございますニコニコデレデレさくらんぼ


たくさんのフォロー、いいね、コメントありがとうございます桜






はじめましての方赤ちゃんよかったらドウゾ下矢印ミッチェル 碧晏 カナン『お初にお目にかかります✨』はじめまして☺️今回、素敵なご縁でオフィシャルとしてブログを始めることになりました✨ダウン症男子 アイアン 2歳  と  母です軽く自己紹介🤎心房中隔欠損症…リンクameblo.jp




軽く自己紹介してます義理チョコ