nose👃が流行りみたい口笛英単語がよく口から出ます音符



コチラもよかったらドウゾ星感染症のお話ダッシュ



 TODAY'S
 

今日は、濃厚接触者になったことを

書いていて思い出した病気のことを書きたいと思いますネガティブ



母の話ですチーン







アイアンがまだ、8ヶ月くらいの時驚き









アニは療育園に行っていて、

クリスマス会クリスマスツリーが終わって、さあ、冬休みキラキラキラキラ







・・・インフルエンザになりましたハートブレイク

きっと母とアイアンがクリスマス会クリスマスツリーでもらい、最初になって、

アニに感染った感じタラータラータラー







奇跡的にダンナさんは無事でいてくれたのは良かったω)=3   フゥ~ダッシュ





インフルエンザの予防接種はしてたんだけどね笑い泣き






母、長年生きてきて人生初めてのインフルエンザ魂







小さい頃以来の高熱の辛さと、

Boysの面倒も見られない不甲斐なさと悔しさと心配が混じりあって、

号泣えーんえーん泣泣






ツライツライーーーーびっくりマーク

なにもできなーーーーいびっくりマークって、







パニックになって、

声を上げて泣きましたガーン

(今考えると恥ずかしい)







その時になったのが、






 

『テタニー』。







不安と緊張で過呼吸になって、

筋肉が痙攣して収縮してこんな手になっちゃいました滝汗




こんな形に固まってしまうんですよポーン

これは説明したかったので、ワザとやってるんだけど、もっとギュッて

硬直しちゃったのですドクロ




その手を見てさらに不安になって、収縮の症状も余計にひどくなるていう悪循環叫び

上矢印あとからお医者さんにそう診断されましたアセアセ






そして、パニックが最高に達しちゃった時に足の方まで感覚が無くなってきそうだったから、

救急車を呼んでもらって救急車






救急隊が来るということで、少し落ち着いたのか、

何とか足は感覚が残ったままいられました足ガーン






駆けつけた救急車にも歩いて乗れましたパー






基本的に落ち着いて、呼吸をゆーーーっくりしていれば治まると言っていました!!






確かにその時は3時間くらいベッドで横になっていたらドンドン手は良くなってきて、

入院もせずに帰ってきましたランニング





けれどホントに怖かったゲッソリ

脳の血管でも切れちゃったかと思ったくらい手が動かなくなっちゃってブー






知らなかった症状だったから余計に不安になったみたいですチーン






パニックを起こさず平常心、大事ですね真顔







少しでも参考になればと思いますスター




インフルエンザにさせてしまった大泣き心臓悪いのに悪化しなくてよかった…母より軽かったびっくりマーク




いつもアイアンのブログに来てくれてありがとうございますにっこりデレデレ音譜


たくさんのフォロー、いいね、コメントありがとうございます!!



高齢妊娠からのはじめからはコチラダウンミッチェル 碧晏 カナン『44歳、高齢妊娠~高齢出産まで①』アイアンを妊娠した当時、母、44歳。産まれた2ヶ月後には45歳。そして、アニを出産した時も39歳、と、実は結構な高齢出産でした2人目をつくる、というと、さらに…リンクameblo.jp



はしめましての方ピンク音符よかったらドウゾダウンミッチェル 碧晏 カナン『お初にお目にかかります✨』はじめまして☺️今回、素敵なご縁でオフィシャルとしてブログを始めることになりました✨ダウン症男子 アイアン 2歳  と  母です軽く自己紹介🤎心房中隔欠損症…リンクameblo.jp


軽く自己紹介してますクラッカー