最近よく、肩を組んでくる歩く笑








前回の続き下差し





先生『でね、もう1個、穴があったの🫀。』









母『💥(゚Д゚;え、え、工エエェェェェエエ工!?!!!!?






ほんとに??まさか!!







ショックでしたタラー







先生『心臓🫀の心房のとこがあいてるのよね。』






心房。





上矢印ほんとだ!!ココにも先生書き込んでたね・・・ガーン





先生『どっちかって言うと、こっちの穴の方がやっかいなんだよねダッシュ







マジですかチーン










と、詳しい説明をしてくれたんだけど、

ショックで詳しいことは忘れてしまった滝汗








なんか、心室と違って、心房の方が

ほぼ塞がる子は少ないと言ってたな..........







手術になる場合が多いってアセアセアセアセ

穴があると体重が増えなくて大きくならなかったりもするみたいもやもや







先生の患者さんで1人、

心房の穴があった子が、手術かなぁと言っていたら、自然と塞がって、

まさかの手術しないで治ってしまった!!

て。







先生『それにはびっくりしたよねぇーーーーびっくりマークびっくりマーク

って言ってました。








まれに、

本当にまれに、手術しなくても塞がる子がいるみたいですびっくりマーク








アイアンはどうなのか






心房の方も、やっぱり3mmくらいあいているみたい。








大きいなぁアセアセアセアセ


続く・・・



  おぉーきなあくび驚き生後1ヶ月ちょっとハート



いつもアイアンのブログに来てくれてありがとうございます目がハートデレデレクローバー



たくさんのフォロー、いいね、コメントありがとうございます赤薔薇





高齢妊娠のはじめからはコチラ星下矢印ミッチェル 碧晏 カナン『44歳、高齢妊娠~高齢出産まで①』アイアンを妊娠した当時、母、44歳。産まれた2ヶ月後には45歳。そして、アニを出産した時も39歳、と、実は結構な高齢出産でした2人目をつくる、というと、さらに…リンクameblo.jp



はじめましての方キラキラよかったらドウゾ下矢印ミッチェル 碧晏 カナン『お初にお目にかかります✨』はじめまして☺️今回、素敵なご縁でオフィシャルとしてブログを始めることになりました✨ダウン症男子 アイアン 2歳  と  母です軽く自己紹介🤎心房中隔欠損症…リンクameblo.jp



軽く自己紹介してます気づき下矢印