息子は筋トレ、母は顔トレ | しなやか自律神経へ コロナ後遺症・感染症後ME/CFS

しなやか自律神経へ コロナ後遺症・感染症後ME/CFS

2021年6月、当時高1息子が感染症後CFS発症→現在リカバリー中。
第28回精神保健福祉士国家試験受験のため通信制で学習中。

年末から転職続きでしたが、4月1日に入った職場は大規模な病院だけあって、安心安定!

前回のスッタモンダ退職劇の舞台は「家族経営の新規オープンクリニック」だったんですよ・・・何か起こっても不思議じゃない不安定感アリアリな環境ですよね・・・

 

3週間経過しましたが、良い感じに扶養内パートで働けています。

ここなら大丈夫そうだわ〜〜。

精神保健福祉士の勉強の具合とちょうどよく、課題レポート提出に取り組んでます。

 

その病院では、IDカードとしてのネームカードを首にかけるんですけど、入社日に写真を撮られまして、それがネームカードに取り込まれた顔写真になってましてね、これがもうショックすぎるほうれい線!ゴルゴジワ!!もうホラー。

 

履歴書に貼る写真はプレミアムなんちゃら加工してるから見ないでいられた現実が病院内部HPにも掲載されちゃって、自分を受け入れられなかったわ!

 

で、これを買ってきました。

これね、いいのよ、効くの。数年前リピし続けてました。

明らかに顔がしっとりして張りが出るし、体調も良くなるので、私には合ってるみたい。

image

 

 

「やったことないことをやってみる」意識、続けています。

今日は気になっていたジャックインザドーナツを買いました!

 

お米ドーナツもあったので購入。

でも小麦も入ってるだろうけどね、とても美味しかったです。

 

image

 

息子は4月から筋トレを初めてまして、慎重に取り組んで3週間経過。

PEMることなく継続しています。

体力が少しずつ戻ってきている感じがします。

筋トレ関係の本を真面目に読んでから実施するあたり、ほんと彼らしい・・・。

 

私は顔の筋肉つけてほうれい線を消す動画見て、勤務中のマスクの中で変顔して頑張っています。

 

我が家に溢れているストレッチや筋トレ関係の本

image