自分の本音に

一緒に向き合いませんか?

 
  
 





 

(自己肯定感UP)連続講座』
を完成させたくて入塾した
遺伝子レベルの戦略家
切れ味するどい起業コンサルタントの
桜井希和子さんの【希和子塾】
 
 
 
希和子さんから定期的に
魔法の質問が届きます。
 
 
 
質問されると
人は、自分でも気づかなかった
思いや、本音に気づいたりするので
良かったらみなさんも一緒に
考えてくださいね。
 
 
 
正解も不正解もありません。
すべての答えは正解です。
答えは出なくても正解です
すべての答えをいいねとうけとめよう。

 

 
 
 
 なぜ答えは自分の中にあると思いますか
 
 

誰かに質問や相談をすることは、
ヒントや気付きにはなるけど、
自分の経験から
引っ張り出してくる答えや、
未来のどうしたいは、
自分にしか分からないし、
自分が納得できないと
答えとして採用しないから。


 
 
 
 
 
 
 教える事のメリットは何ですか?
 

気付きのキッカケを
与えることが出来る。

 
 
 
 
 
 
 教えない事のメリットは何ですか?
 
 

教えたことが、
答えだとしても、
教えたことは、右から左。

気づくことは、染み込む。
腑に落ちた時に自分のものになるから。

 
 
  
 
 
 
 
 答えが見つかる時ってどんな時ですか?
 

気づいた時。

気づいて、自問自答した時。

何度も同じメッセージを
繰り返し聞かされて、
何回目かの、ある瞬間に
カミナリにドーンと
打たれたみたいに気づく時。

問いを投げかけていた時に
ふっと目に入ったカンバンや
音楽やテレビから聞こえてくる
一言に「ハッ!」と答えをみつける時。

 


 

 
 
 どんな人と関わっていきたいですか?
 

視点の高い人と関わっていきたい。

 




 
 
⑥ 今日まず何をしますか?
 

書き出す。

 





*答えは全て正解です
*答えは出なくても正解です
*すべての答えを「いいね」とうけとめよう



 

 希和子塾7期募集スタートしています。

自分の世界を創っていきたい

そんな人にようこそ「希和子塾」。

詳細&お申し込みは、こちら。

 





 

子どもや夫にイライラから卒業したいママ
楽に楽しく生きたいママに向けて
YouTubeでも発信しています。
ご覧になってくださいね。
イイネやチャンネル登録も
よろしくお願いします爆笑

 

 

 

育児を趣味にしたい人へ、
『自分をもっと好きになる15日間の無料メールレッスン』
メルマガ詳細は→こちらから
【プロフィール】
image

40年間自己肯定感マイナス、母に愛されなかった悩み、
子育ての悩み、パートナーとの悩みを2年でプラスに好転させた経験を活かして

◆発達凸凹・グレーゾーンの食や個性に寄り添う『子どもの発達パートナー』

◆魔法の杖1本で心と体と魂も癒やすセルフメンテナンスメソッド
(てとて式音叉メソッドⓇ) 『音叉セラピスト&講師』

◆らく生き&らく育&自分生き『幸せナビゲーター』
として活動中

2010年生まれの発達障害グレーゾーン
2013年生まれの喘息ちゃん男の子2人のママ
メーカー勤務20年以上、社内初の時短制度利用の『ワーママ』
『心と体の調律セラピスト』あいちゃん