今年は本当に暑くて、それも異常な暑さでしたよね。

そこにきて、この時期の寒暖差に体がついていかない状態になって…

なかなか浮上できないと、メンタルも参ってしまっていませんか?


自分を大切にする一歩が、生きる楽しさに♡

プレシャスウォーキング®️インストラクター
井手愛美です。



気温の変化が大きい季節の変わり目のこの時期、注意が必要になるのが体温の調整のために自律神経が過剰に働き、疲労がたまる「寒暖差疲労」と呼ばれる症状です。



10月頭に富山に遊びに行ったのですが、富山の薬屋さん「池田屋安兵衛商店」で買っていた漢方を煎じてみました🍵

あまりにひどい頭痛だったのですが、気のせいか、(気のせいでもいい)煎じているときから香りの効果なのか和らいだんですよね~


効くのかな、どうかな、と半信半疑であっても
あれ?何かいい感じ?と一瞬でも思えれば、それでいいのです。

そう、気の持ちようで変わる!指差し


カラダが思うようにいかないのは、こころがSOSサインを出しているから。

本当に大切にしたいことを
今、大切にできているか?

自分に問いかけて、答えがNOならば
どうしたら大切にできるか?を考えればいい。


こころもカラダも、自分の「今」を教えてくれていますね。

「今の自分」にとってはこれでいい。と思える選択をしていけば、常に「今」にフォーカスができるんじゃないかな😊


今年もあと1ヶ月半。

せわしなく過ぎる日々の中でも、リラックスしながら自分を見つめる時間をつくっていきたいですね!



どんな一日も、毎日がスペシャル♡


最後までお読みいただき、ありがとうございます!



レッスンの募集・ご案内
レッスンの詳細・お申し込みは各ページでご確認のください。

▪️1day基礎クラス

▪️1day基礎&ミドル・ハイヒールクラス



LINE公式アカウント