更年期世代は、ゆらぎ世代と言われています。



私は婦人科疾患の治療のため、絶賛プレ更年期を送っています。


一丁前にしっかりゆらぎ、それを乗り越えるためにしていることは、日々姿勢を整えることです。



自分を大切にする一歩が、生きる楽しさに♡

プレシャスウォーキング®️インストラクター
井手愛美です。



年齢を重ねていくことを、私は常に楽しみに思いながら大人になりました。

20代より30代
30代から夢の40代の今。

いつも、今が一番若く、楽しく生きることに意識を向けてきました。


確かに加齢と共にカラダが変化していくことで、ちょっと寂しく思うこともあります。

お肌も髪の毛も若い頃のように、ハリはなくなるし、気力も体力も維持することに苦戦する💦


更年期症状の状態の程度も、対処法も受け止め方も、本当にそれぞれに違います。

自律神経を整えるためにできることを、1つ1つ生活を見直しながらされている方もいるでしょう。


あくまでも私の場合ですが、2020年に倒れてから思うのは日々の姿勢がいかに大切か。ということです。

姿勢は、すべてに通じるのです。


そして私が到達した今できることは、ほねみの術。


辛いときもがんばってきた自分のカラダ

どんな状態も受け止めて、諦めなかったこころ


ありがとうね。
がんばってるね。

褒めて、労って、認めてあげたい。

【ほめる、ぎらう、とめる


そして、今一番輝く私でいられるように✨

いきいき過ごせるカラダを変えていく唯一の方法は、自分を大切にする意識を持って、毎日の習慣を続けていくことです。


カラダとこころは繋がっているので、どちらかだけを強くして、困難に立ち向かうとか乗り越えるとかはできません‼️


まずは、今の自分を認めること。

心地よく過ごせる環境に身を置くこと。

できるだけストレスを軽減しながら
できるときは好きなことに思いきり取り組む。


ゆらぎの世代もいきいきと過ごせるカラダに変えるには、心の持ち方を変えることもしていきましょう。

歩く楽しさもぜひ体験してみてくださいね。

きっとあなたのこれからを支えてくれますよ✨



どんな一日も、毎日がスペシャル♡

最後までお読みいただき、ありがとうございます!




募集のレッスンのご案内
レッスンの詳細・お申し込みは各ページでご確認のください。

▪️1day基礎クラス


▪️1day基礎&ミドル・ハイヒールクラス
▪️ベーシック(基本)クラス



LINE公式アカウント