これはもしかしたら、私だけではないかもしれませんが…

緊急事態宣言による長い自粛生活、またコロナ禍による意識の変化により

「むしろ健康的な生活にシフトできた!!」

という人も少なくないのではないでしょうか?



自分を大切にする一歩が、生きる楽しさに♡

プレシャスウォーキングインストラクター  
井手愛美です。

コロナ禍で手洗い・消毒・マスク着用と、感染症対策をしていることが今や基本の日常生活となりました。

今後また、次の段階へ移行していくと思いますが、柔軟に対応していきたいですね。


とはいえ、コロナ禍でまだわからないことばかりの当時はてんやわんや。

先行きが見えないことによる不安、対面の仕事ができないことによる不安はもちろんありましたし

オンライン化で目がとんでもなく疲れて、文字がかすむとか、目の下のくまがヤバイとか。
これは年齢のせいもあるかもですが。笑


それでも笑っちゃうくらい健康的な生活が送れたのも、この3つが習慣になっているからでした。

・体に負担のない軽い運動をすること
・姿勢を整えること
・目線を上げること (気持ち的にも)


これすべて、ウォーキングレッスンでお伝えしてることなんです!


あなたの日々の土台を作ります

日々を彩る、すべての土台になっているものはなんでしょうか?

それはいうまでもなく「健康」です。

⏩健康とは

体や心が健やかで、悪いところのない・こと(さま)。

医学では単に病気や虚弱でないということだけでなく、肉体的・精神的・社会的に調和のとれた良い状態にあることをいう。

(Weblio辞書より抜粋)


うちで楽しく過ごす、の前に
うちで健康に過ごす、があるのです。

心身ともに、という意味でも。

私はそのことを第一に考えて行動できる、
いい期間になったなと感じています。


当たり前の日常を取り戻すには、
すべて当たり前じゃないんだとまず知ること。

今ある健康も当たり前じゃない。

誰かが作ってくれるものじゃないので、
自分でその土台作りに取り組むことが大切!

自分で健康維持を意識しなければ、
健やかな生活は送れないんですよね。


人生を豊かにし、日々を彩るすべてのことは、
健康なこころとカラダが土台になります。

その土台があることで本来の美しさがより磨かれていき、自分らしい輝きを放つことになっていくのです✨



健康で美しく生きる


健康で美しく生きる。

とてもシンプルで、誰もが願うことだと思います。
永遠のテーマかもしれません。


私がここでいう美しさとは、着飾ることや上手にお化粧することではありません。

その人の姿勢と歩きからも伝わる、自分を大切にする考え方や生き方のことです。

健康なこころとカラダは、そのままで美しいんですよね。


美と健康はセットであり、日常の中にあるもの。

プレシャスウォーキングのメソッドで、
私があなたの健康美の土台作りをお手伝いします。

日常の姿勢を変えて、かけがえのない自分を大切に、より健康で美しく過ごしていきましょう!



どんな一日も、毎日がスペシャル♡


最後までお読みいただき、ありがとうございます!




募集のレッスンのご案内
レッスンの詳細・お申し込みは各ページでご確認のください。

▪️1day基礎クラス

▪️1day基礎&ミドル・ハイヒールクラス
▪️ベーシック(基本)クラス



LINE公式アカウント