だいぶ、ご無沙汰の投稿となりましたビックリマーク
モニターさんとして参加してくれている、生徒さんの伴走や資料作りに力を尽くしておりました🥰
 
生徒さんですが、
目に見えない変化もたくさん起こしてくださっていますが、
目に見える変化としては
体重が2か月で6㎏も減ったこと!
 

また改めて紹介できたら、と思います💡

 

食事×開運学×思考法

 

電球痩せない悩み

電球過食の悩み

そんな方へのアドバイスはもちろん

 

電球の自分にモヤモヤする

電球本当はもっと最高の人生にしたい

そう心の奥で感じている方へ、届けたい想いが溢れています気づき

 

 

周りから浮かず、嫌われず、それなりの人生が生きれたら二重丸と思っていたわたしが

 ↓↓

食事を土台に、様々な学びを通して、

人と違っているということを怖がらず、自分軸で人生を楽しくクリエイトしていくことが出来るようになったワケを、熱くお届けしていきます飛び出すハート

 

インスタグラムのアカウントも新しく作り直そうと準備している中、

食事の投稿をどこにも載せておらず油断していたところ…

ある生徒さんより

「あいかさんのお食事を見てみたいです」とのリクエスト気づき

 

なので、本当の本当のリアルな食事。

昨日の夜ごはんです💡

 

昨日は子どもと一緒にcooking~🎵
✴︎豚肉とキャベツ、えのきの炒め物(ニンニクが入って美味!ニンニクは栄養面でもお勧め食材です)
✴︎ベビーケールとサラダほうれん草、マッシュルームのサラダ
(醤油・酢・オリーブオイルのドレッシング)
✴︎根菜味噌汁(大根・人参・油揚げ・昆布・ごぼう・きのこ沢山・生芋こんにゃく)

✴︎写真にはありませんが、リンゴ2切れりんご

 

ひらめき電球昨日、かなりかなり食べすぎたので…

今日の夜は白米は無しです。

 

ひらめき電球味噌汁に少し生姜のすりおろしを入れて、ポカポカにしてみました!

(子どもには不評タラー
味噌汁の生芋コンニャクは
普通のコンニャクよりも肌を美しくしてくれる効果が期待できます🥰

 

ひらめき電球欲張りで面倒くさがりな私でして

一皿で沢山栄養とを取りたい・・・

と、いつも具沢山な味噌汁です。笑

 

ひらめき電球ベビーケールは食感がゴワゴワ…だったので、やわらかいサラダほうれん草と混ぜてみましたよ💕

青菜とマッシュルームも相性良いです。

ちょびっと乗っているイチゴ…これも以外とサラダと合う!

(高価なイチゴの殆どは、子どもの胃袋へ~!わたしはこの切れ端だけ。。)

ひらめき電球ドレッシング
・お醤油(醤油麹)&酢は発酵食品
・オリーブオイルは便通促進
ドレッシングでも腸活を意識✨です(^^♪
市販のドレッシングは、砂糖や甘味料が入っていたり、油の質も悪いので私は使わないようになりました。
 

ドレッシング類や、○○の素~類を使わなくなると

冷蔵庫や台所がスッキリして良い感じです🎵

 

 

見た目のスッキリは

気持ちのスッキリや思考のスッキリにダイレクトに影響!

大げさでなく、開運とも直結しますよニコビックリマーク

 

 

 

朝ごはん晴れ


✴︎納豆キムチご飯
✴︎ヨーグルト(シナモンとはちみつ🍯)
✴︎味噌汁(昨日の根菜ときのこの味噌汁に、自分用にガッツリひと掴み分ほうれん草を入れました)
✴︎麹の甘酒(おチョコ1杯分くらい)
あと、リンゴ2切れりんご


ひらめき電球味噌汁に追加したほうれん草簡単に火が通って、カサも小さくなり食べやすいので、便利ですね🥰

ひらめき電球いつも大きなお鍋にいっぱい味噌汁を作って、
こんな感じで後半戦は、ほうれん草を入れたり豆腐を入れたりして、
2日は楽しんでいます!


豆腐を入れると、タンパク質も補えていいですね~ウインク

 

 

 

食べ順がとても重要!

 

 

ダイエットや健康には、食べる順序がとても大事ですビックリマーク

 

味噌汁、納豆、キムチなどの食物繊維や汁物から先に頂き、
次にご飯
最後にヨーグルトと甘酒の順番で頂きましたよニコニコ

甘酒は栄養価が高いですが
糖質も多いので、一口目に体に入れることは避けています。

 

 

今朝の発酵食品は

 


・納豆
・キムチ
・味噌
・甘酒
と発酵の要素たっぷり。
 

✶玄米ご飯、きのこや青菜、納豆から食物繊維もたっぷり取れて

明日のお通じに期待です✨

《今日食べたものは明日出ると理想ひらめき電球

 

 

 

 

 


食べなければ体重は減るかもですが、

それは幸せ体質とは少しかけ離れていきそう。

 

幸せ痩せ体質を掴むためには、

・発酵食品

・食物繊維

これらをたっぷり食べる

 

腸活を意識した食事が大事気づき

 

今日のわたしのリアル食事が

皆さまの健康的な食事の

少しでもの参考となりますように~ピンクハート

 

 

因みにわたしは、かなり自分に甘い人間なので…

チョコレートなどのおやつも、普通に楽しんでいます💛

 

 

プロフィールはこちら 

 

記事が参考になりましたら

いいね、フォローお願いします🤲✨

 

とても励みになります爆笑

 

現在提供中のメニュー

 

星ホロスコープ(星読み)鑑定

→あなたの人生の計画を読み解いてみませんか。どんな才能があって、どんな場所があなたを輝かせるのでしょうか乙女のトキメキ

 

 

ナイフとフォーク食事Dietセッション

→根拠のある栄養学と共に、開運学・思考法なども織り交ぜた、何とも不思議なDietセッション。食事だけをお伝えするセッションより、断然好評を頂いております♡

 

お問い合わせはこちら(開運×ダイエットのお得情報もお知らせしています)

友だち追加