武藤あいかプロフィール

 

 

先日、

「甘いもの中毒」

について記事を書きましたが、

 

 

 

 

 

甘いものを食べている瞬間は

なんとも満たされた感覚になり、

気持ちが上がる右上矢印ハート

 

 

 

ですが、

その効果は1時間と続かない・・・えーんえーん

 

 

 

そのメカニズムは

血糖値の乱高下で説明がつきます。

 

 

 

低血糖は

人間の生命にとって危機的状況のもの。

 

 

 

だから

人間は本能的に

血糖値を上げるものに

喜ぶシステムになっており、

 

 

逆に血糖値が下がりきることがないよう

血糖値が下がり始めると

不安やイライラ感、空腹感を引き起こして

血糖値を上げるように出来ている。

 

 

血糖値が下がっているのに、

穏やかで幸せ感で満たされていたら、

低血糖になって死んでしまうかもしれませんからキョロキョロ

 

 

 

生命を維持するために

不安感、寂しさ、不満感など

感情を巧みに使っている感じ。

 

 

こりゃ、

こんな人間の体のハイテクさには

叶うはずありませんよね。

 

 

血糖値が下がってきていて

・不安感を持ったり

・何か食べたくなったり

・集中力が切れて落ち着かなくなったり…

 

 

 

 

 

これを根性で乗り切るのは

かなり難しそうです。

 

 

 

 

砂糖中毒においても

ここ何十年で飽食の時代となった現代に

遺伝子がついて来れないのは当然です。

 

 

 

ですが、

諦める必要は全くありません爆  笑

 

 

 

砂糖中毒を脱するには、コツがある。

 

 

まず

砂糖と距離を置くこと。

・甘いものは家に置かない。

・デスクにも極力おかない。(でも、もらっちゃいますよね~)

・コンビニには極力寄らない

・スーパーのお菓子&スイーツコーナーは通らない。

 

 

 

少しずつ、砂糖と拒否を置くようになると

甘すぎる味に敏感になり、

適度な甘さで満足できるようになります。

 

 

************

 

食事が豊かであることは

人生を豊かにするための

大きなポイントであると

わたしは強く思っています。

 

 

●今だけスリムなら良い?

●○○強化食品やサプリで栄養を摂ればいい?

 

 

それでもアリだと思います。

 

 

 

けれど、食事を通して

・あぁ、美味しいな。としみじみ幸せを感じる

・誰かと共に、美味しいを共有できる

・様々な食経験

 

 

 

食を通して

感性が豊かになり、充実します。

そして、健康が手に入り

未病を防ぐことが出来ます。

 

 

健康な体であれば、

やりたいことをする時間と体力と精神力が手に入ります。

 

 

 

食事の可能性は無限大。

食事は人生のゴールではなく、

人生を充実させるための

基礎の部分。

 

 

 

何を置いても

基礎が大事なように、

 

食事という

人間の体と心の基礎を

まずは豊かにしていきましょうニコニコ

 

 

一生続けたいと思える

食事を・・・乙女のトキメキ

 

 

 

 

現在提供中のメニュー

 

ナイフとフォーク 食事カウンセリング

→食事や体型について、気になるひとつを

 まず解決してみませんか。

 

星 星読み(ホロスコープ)鑑定

→自分を知り、自分に合う場所で行動すること 

 こそ、最大の開運アクション

 

 

お問い合わせはこちら

   → 公式LINE