令和6年4月、独身OLの家計簿 | 【30代独身】奨学金返済中め太郎の日常

令和6年4月、独身OLの家計簿


おはようございます(・∀・)

あまり本を購入しなくなりましたが、

YouTubeでよく聞いている

こちらの方の本を最近購入しましたほんわか



YouTubeで心理学のことを

わかりやすく話されていているので、

本も読んでみたいなあと思っていたんですよね


いつかは講義も受けてみたいなあニコニコ



人間関係に悩んでいてもいなくても

人間心理について知りたいなって方は

見てみると面白いかもです花

 

ガーベラ受動攻撃について




 


はい、そしてタイトルの通り

さっそく家計簿のほうに

いきたいと思いますピンク薔薇





①【固定費】


●家に入れるお金:3万円
●奨学金:2万円
●通信費:1万3500円
 (課金分含む)
●保険:5000円
●サブスク・ジム:4000円

合計:7万2500円



②【変動費】


●食費:5万6000円
  (ふるさと納税含む)

●日用品:2万4000円
●医療費:7700円
●衣類・美容:1万8000円
●車/ガソリン:7100円
●趣味:1万2200円
 (習い事なども含む)
●その他:3万4500円

合計:15万9500円



③【貯金・投資】コインたち

●定期貯金:1万2000円

●ニーサ(積立):5万円

合計:6万2000円




①➕②➕③🟰29万4000円



わかりやすいように、
細かい数字は切り捨て切り上げしておりますにっこり

ポイントで支払ったものが
含まれていたりすることもあるので、
ざっくり家計簿にはなりますにっこり



◯食費

ふるさと納税分も入っているので、
金額が大きくなっていますほんわか


飲み会やランチも多かったですねーびっくりマーク


◯日用品


日用品に含めるべきなのか悩みましたが、

一応こちらに含めます、イヤホンダルマ



あと新しい占いの

アイテムも購入しましたスター


◯医療費


持病の受診+体調を崩して

2回も風邪で受診してしまいました予防

体調を崩すとお金もかかりますね…


◯衣類・美容


靴下を新しく購入ハイヒール

あとは診断を受けた費用も入っています唇




◯車/ガソリン


そのままガソリン代ですねー

来月は自動車税が…宇宙人くん


◯趣味


趣味活動の練習でかかった費用と

友達のライブを見に行ったりうずまきキャンディ


◯その他


プレゼント代と旅行代ですにっこり

旅行はまだもうちょっと先になりますっ


◯定期貯金、ニーサ


貯金なので消費ではありませんが、

強制引き落としなので

家計簿には組み込んでいますうさぎのぬいぐるみ





4月の家計簿ももちろんマイナスよだれ


旅行代はお友達の分も立て替えて

わたしが支払っていますっ


旅行代を回収していないので、

そのまま家計簿に組み込んでいますにっこり


お誕生日プレゼントとしてわたしが旅費を

支払っても良いかなーと思うのですが、

ちょっとまだどうなるかは不明ですね(・∀・)


今月の大きな出費は

ふるさと納税、イヤホン、

美容診断系ですかねドレス


あと旅行代も大きいかなーにっこり


ポイント支払いや

立て替え分も入っていたりと

ガバガバ家計簿にはなりますが、


相変わらず使いすぎではありますね泣き笑い


来月はもうちょっと出費を減らすぞー

ではでは