パーソナルシーズンカラー | 【30代独身】奨学金返済中め太郎の日常

パーソナルシーズンカラー


おはようございます(・∀・)
 
ずっと気になっていた診断を
やっと受けてきましたニコニコ

①パーソナルシーズンカラー診断
②顔診断
③骨格診断バレエ

この3つを受けてきました(・∀・)

ブログの内容は3回にわけて
書こうと思っていますので
よろしくお願いしますニコニコスター



今回はパーソナルシーズンカラー鏡

実際に布をあてながらどの色が自分に

合うのかーってのを調べていきます



結局わたしは自分で

イエベなのかなあと思っていましたが、

ブルベでしたーびっくりマーク


ブルベのサマーカキ氷ですねニコニコ


よく考えたら子どもの頃から母親に

あなたはパステルカラーが

よく似合うねって言われていたので


たしかに、ブルベだ(・∀・)笑


日本人はブルベのサマーが

1番多いみたいですねスター


だけど、みんな自分のことを

イエベと思っている人が多いという(・∀・)


診断してくださった方は、

最初に私を見たときにどちらのタイプなのか

迷いました〜って言われていましたが


布を当ててみると明らかでしたひらめき


イエベに似合う色とブルベに似合う色を

比較していくと、やっぱブルベに合う色が

わたしには合っていましたにっこり


イエベに合う色をあてると、

顔の黄色みが際立つというか…

若干具合が悪そうに見えてしまう凝視


黄み肌ブルベさんも結構いるみたいです


きちんと比較したら似合う色がわかりますね



ただ今ってどちらかといえば

トレンドがイエベのほうらしいですし、


イエベに似合う色がブルベに

まったくダメってわけでもないからね〜

とは言われました目


ちなみにパーソナルカラー

自分の肌を綺麗に

見せてくれるものらしいのですが、


似合う色は顔診断の影響もあるのですとびっくりマーク


例えば、橋本環奈ちゃんはブルベだけど

あの顔なのでイエベ系の服を着ると

元気な印象になって似合ってますよね〜


ってお話をされていて(・∀・)


まあ橋本環奈ちゃんレベルの顔だと

イエベもブルベもどっちも良いよね…

ってはなっちゃいますがにっこり



自分にどんな髪色が似合うかなども

教えてもらえました(・∀・)


わたしはアッシュ系が似合うみたい花



あと他にも一般的な化粧品で

こんなのが似合うよってのもアイシャドウ



今回のプランが化粧まで

込みではなかったのですが

口紅はお試しできました口紅乙女のトキメキ


最終的に、自分にとくに似合う色も

いくつか選んでもらえたのですが、


ブルベのカラーの中でも

わたしはとくにグレーが得意みたい(・∀・)



今回の診断でなるほどなーって

思うこともたくさんあったのですが、


質問したことに対して

曖昧なこたえが返ってきたり真顔


最終的な1番似合う色に至っては、

自分的にはしっくりきませんでした知らんぷり


大まかにはあっているとは思うのですが…

自分の好みもあるんですかねー


パーソナルカラーは

いろんなところで診断ができる分

当たりはずれは多いと聞きますし知らんぷり


知り合いで何ヶ所かで

診断を受けた子がいて


診断がぜんぜん違った〜失敗もあったびっくりマーク

って言ってる子もいました(・∀・)


わたしが今回受けたところを

友達におすすめするかと言われたら

しないかもしれない…よだれ


そして今回の内容に対して

料金が少し高めには感じました目


ほかにも診断できるところで、

メイクまで教えてくれるところも

あったのですが


この料金ならメイクまで

してほしかったかなあと思いました知らんぷり


もうちょっと質問に対しても

しっかりこたえてくれたら

ぜんぜんなくても良かったんですけど(・∀・)



とりあえず、パーソナルカラーについて

基本的なことを知ることができたのは

本当に良かったと思いますぽってりフラワー


他にもっと良いところはあったかもですが、

受けたことを後悔はしていないです


今回受けてびっくりしたんですけど、
無意識のうちに仕事着は
自分に合う色を選んでいました…びっくりマーク

何故かプライベートで買わないような色を
仕事着では着ちゃっていたんですけど、

どの色も自分に合う色だなあと
診断を受けた後に気付くというよだれ笑

プライベートはイエベ系の色を
多めに購入していたかもちょっと不満

自分をイエベと思っていたし、
イエベの秋の色が好きなんですよねっ



で、ここでわたしさらに
気付いてしまいました…おねだり

仕事着は、いま私が持っているものを
無駄なくきちんとローテーションで
着ることができているんですよね凝視

けどプライベートの服って
着ることができていないものが多いんです…
持て余しがちといいますか真顔

たしかにプライベートの服のほうが
仕事着より多くはあるのですが

これってやっぱりなんとなく
自分の中でしっくりこないから
選んでいなかったのかな…はてなマーク

まあ仕事着だし、若干何でもいいや〜って
ところはあるのはあるんですけど


今後はプライベートの服についても
パーソナルカラーを
意識してみようと思います(・∀・)

洋服の購入は控えるつもりですけどね
もし買うことになった場合に…

ではでは