洋服の購入をやめる | 【30代独身】奨学金返済中め太郎の日常

洋服の購入をやめる


おはようございます(・∀・)

よく見かけますが、

食べたことなくて購入してみましたびっくりマーク



激辛とは書いてありますが、

ピンクだし優しめかな〜と思いきや、

なかなか辛かったです泣き笑い


食べることができるレベルですけど、

もうちょっと控えめで良いかもおねだり



ブルダックにも辛さレベルがあるんですね〜

知らなかったです凝視


美味しかったのは美味しかったので、

今度買うときは1番優しい辛さのやつかなはてなマーク




宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


 



人間、何かやることを増やすよりも
減らすほうがうまくいく
メンタリストのDaiGoさんが言っていて

それはそうかもしれないなあと思ったので
減らすことを考えてみました(・∀・)

スキルアップはしたい気持ちがあって、
毎日ノルマで結構いっぱいいっぱいには
なっていますので…ちょっと不満


この目標たちは絶対継続したいですびっくりマーク


だから見直すところは

目標以外のところですね(・∀・)


増やすことばかりに

目が行ってしまいがちですが、


時間やお金って有限ですので

増やした分は減らさなきゃ凝視



まずできそうなところからにっこり


今年は本当にどうしてものとき以外、

洋服は購入しませんっびっくりマーク


可愛いとか何となくおしゃれだなあと

思って購入するのはなしです

我慢をしたいと思いますちょっと不満


例えばステージ衣装であったり

仕事着で絶対必要なものは購入します


去年、一昨年がものすごく

洋服を購入してしまい…

かなりお金がかかっています泣き笑い


いまは投資にお金をかけているので、

以前みたいな購入のしかたは

まず無理なのですが手


きちんといまある洋服を

もう着ることができないね…ってところまで

とにかく着倒して処分するまでは我慢びっくりマーク


いまある洋服でほとんど着ていないものも

結構あるんですよね…勿体無い真顔 


週のうちのほんとんどは仕事をしていますし、

仕事着で過ごしていることが多いのです


そもそも私服を着る機会が少ないのに

私服を持ちすぎではあるんですよねオエー


仕事着はきちんとローテーションして

良い感じに着倒せているのに昇天


洋服を購入するときは別の洋服

捨てるとき(・∀・)これを胸に刻みます


まわりを見ていても

みんな同じ服を大事に着ている人が多いし、


最近全然買い足していないよー

って言っている友達も多いです真顔


衝動買いはやめますおねだり反省…



洋服を新しく買うことをやめることで、

洋服何を買おうって悩む時間もなくなるし

出費も防げますねひらめき


とにかくいま持っている洋服の

出番を増やしてあげなければびっくりマーク

せっかく買ったのに勿体無い


この調子で少しずつ減らすことを

考えていきたいです


ではでは