福岡の旅-その1- | 手作りさんぽ

手作りさんぽ

紙でアクセサリーや額作品など制作しています
A. S. P しばた あい のブログです。
日々の活動、思いなどを綴っていきます。
文鳥の ぴーちゃん も登場します。

行ってきました福岡。

 

福岡アジア美術館で本日9日まで開催中

「躍動する現代作家展」

 

額絵を出品しておりまして、お伺いしてきました。

九州に行くのがはじめてで

ワクワク♪

 

飛行機が苦手なもので(>_<)。。

東京から新幹線で!

のぞみで5時間!(速い!でも長い!)

 

車窓からの景色を眺めたり、

あいかわらず本派、ガイドブックを眺めたり。

気付けば、人生初九州入り。

 

小倉駅から

小倉港の製鉄工場景色。

おーっ北九州!となる。

 

無事到着ー。

はじめまして博多。

心配だったお天気も晴れ晴れ

 

 

早速「福岡アジア美術館」へ。

地下鉄空港線の中洲川端駅から直結です。

 

 

 

現代美術がいっぱいで、

会場入口から

インスタレーションやワークショップ作品が

皆様をお出迎え。

 

 

 

会場ではライブペインティングも開催されていました。

 

会場風景。

 

私の額絵も展示いただきました。

感動。。ありがとうございます。

 

 

 

 

表現方法も様々で

生き生きとした勢い感じる作品がいっぱい。

とっても楽しい気持ちに*

堪能しましたアート空間。ありがとうございました!

 

「躍動する現代作家展」は

本日9日(-閉場17:00)まで

開催中です。

 

 

福岡アジア美術館を出て、

ちょっと休憩はさんで

さて、どこ行こう?

とちょうど桜が満開だったので桜

お花見スポットを新幹線の中で下調べしていて。

 

さくらまつり(桜の夜間ライトアップも)の情報あり

大濠公園駅から福岡城のある舞鶴公園へ。

 

駅からすぐ

お濠に桜並木が見えました!

 

 

ちょうど桜が満開の時期に福岡訪れることができて奇跡みたい。

まさかの福岡でお花見✿

 

 

 

舞鶴公園では、屋台がいっぱい出ていて

人で溢れていました!!(さすが屋台文化)

 

夕暮れからだんだん暗くなってきて

ライトアップもはじまりました。

水面に桜色が反射してきれい。

 

 

 

 

 

福岡お花見✿

とってもきれいでした。ちょうどの満開嬉しかったな。

 

帰り道に福岡のおいしいもの(ごぼ天うどんとかしわめし!)

もお腹におさめて博多一日目を終えました。

 

福岡の旅しばしお付き合いください。

つづく・・・セキセイインコ黄桜

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■『躍動する現代作家展』

期間:2024年4月4日(木)-9日(火)

時間:9:30-18:00(金・土-20:00)

会場:福岡アジア美術館

   企画ギャラリーA.B.C (入場無料)

   福岡県福岡市博多区下川端町3-1

   リバレインセンタービル7階

   *額絵を出品いたします

 

 

 

■『A.S.P POP UP SHOP』

期間:2024年4月1日(月)-30日(火)

時間:11:30-19:30

会場:ホッチポッチ自由が丘店

   東京都目黒区自由が丘1-26-20

   http://hpjiyuugaoka.jp

 

 

 

■『うめだどうぶつえん』

期間:2024年4月24日(水)-30日(火)

時間:10:00-20:00(最終日-16:00)

会場:大阪 阪急うめだ本店

   10階うめだスーク 中央街区1・2・3番小屋