クリストとジャンヌ=クロード展 | 手作りさんぽ

手作りさんぽ

紙でアクセサリーや額作品など制作しています
A. S. P しばた あい のブログです。
日々の活動、思いなどを綴っていきます。
文鳥の ぴーちゃん も登場します。

今日も、強風 すごかったですね!!

春の嵐え゛!



今日は雨もやんだので、

午後から、少しお買い物へおんぷ


額やさん額へ、行ってきました。


小さいかわいい額がたくさんあって、

「くーっ、全部欲しいー」


と思いながら、

必要な額だけを購入汗


結局シンプルな額を買いましたにゃ

今度の、クラフトマーケットで使おうと思いますラブ




さてさて、


六本木アートナイトで最後にみた


「21-21 DESIGN SIGHT」


のお話しニコ



「クリストとジャンヌ=クロード展」

を見てきました目




手作りさんぽ-クリストとジャンヌクロード


同じ年の同じ日に生まれ、運命的な出会いをした夫婦の芸術家

の展覧会でした。



「野外空間での一時的な芸術作品」に取り組んでいて、

主に 布 を使って景観( 橋・田園・丘陵地帯・・・などなど・・・・)を変貌させる

プロジェクトを組み、実現してきた二人の

これまでのプロセスを写真や絵で紹介。


といった感じきらきら!!



はじめてこの二人を知ったのですが、

こんな芸術に取り組んでる人がいたのねえ゛!


東京・お台場を布でくるむ!!!


なんてプロジェクトもあったようで、

完成予想画が紹介されていましたー


でも、実現には至らなかったよう↓↓


もし、実現すれば、絶対に見に行ったのに!

いろいろ制約があるから、難しいのかなえー




とにかく、包む・くるむ ことに、ものすごいこだわりがあって、

その情熱たるや、目を見張るものがありましたなっ・・・なんと!



時々、ラッピングをしたりすることもあるので、

包む情熱、見習わなければ溜め息




知らないことなんて、山ほどあって、

ほんと、いろいろ知ることって

必要で、大事ですね。

知らないことがあるから、日々楽しいのかにこてへ



またまた、刺激を受けました~きゃー