六本木アートナイト④ | 手作りさんぽ

手作りさんぽ

紙のアクセサリー・額作品など制作しています
A. S. P しばた あい のブログです。
日々の活動、思いなどを綴っていきます。
文鳥の ぴーちゃん も登場します。

六本木アートナイト夜景のつづきです・・・



国立新美術館に行ったあとは、

六本木ヒルズへ~



移動する間も、街の中いたるところに、

アート作品が飾られていましたー目



手作りさんぽ-おもちゃアート

これも↑その一つ。

プラスチックのたくさんの「おもちゃ」でできたお城ですニコ

なつかしいおもちゃも使われていて、おもしろい作品キラキラ



その他にも、白菜白菜が、たくさんつまれたリアカー作品とか、

ザルでできたお花とか。


ほんとに街中、アートだらけでした好



ヒルズには、これを見に行きましたきらきら!!



手作りさんぽ-ビフォアフラワー

「ビフォア・フラワー」黄色い花

という作品です!


先日載せた(六本木アートナイト②)

胞子をまく裸子植物の、「マザーナイト」で、

体長13メートルのおおきな作品え゛!

ここからも胞子がまかれるみたい!!


本当は動く作品なんですが、見に行った時は静止してました↓↓

ざんねん・・・



さらに、毛利庭園で、



手作りさんぽ-夜桜

夜桜桜** 

ライトアップされていて、きれいでしたラブ




そしてそして、

もう帰ろうかなーと思いつつ、

お祭り気分に惑わされぼー

もう一軒まわってしまえーってことで、


ミッドタウンに戻り、



「21-21 DESIGN SIGHT」 へおんぷ


ここは、小さいギャラリーですが、アートの最先端を紹介

することが多くて、

ゆっくり見られるのも、またよくてWハート

よく見にいきます好



この日は、なんと朝まで開館だったのですー

体力あったら、朝までいたかったようう




長くなってしまいそうなので、

展覧会の様子は、また書きますねーっかお



六本木アートナイト。

すさまじくアートでしたキャハハ

大満足でしたー


また来年が、楽しみですキャッ☆