「みんな、まぁるく」を理念とする

みなまる株式会社です。

水俣市内で
●町のお菓子屋 「モンブランフジヤ」と
●自分ゴトでつながる、シェアスペース・コミュニティ 「みなまるキッチン」

の主に二つの事業を行っています。

 

このブログでは、普段代表やスタッフが感じ、想っていること
取り組みのあれこれ

関わってくださる皆さんのご紹介などを綴っています。

 

日々のあれこれ・イベントのお知らせは

みなまるキッチン スタッフインスタ 

★みなまるキッチン FB

 

 

スタッフのさとみです。

 

 

この2日間

 

スペシャルなスペシャルな時間でした。

 

 

 

 

 

 

私はこのお話会の

 

4人と出逢って

 

 

毎日、幸せをいくつも感じられるようになってきたけど

 

 

やっぱり、こうやって好きな人達と

 

共に同じ時間を過ごせるって

 

ほんと格別。

 

 

 

さとみちゃんが、ずっと笑っていてくれて、って

 

富士子ちゃんが書いてくれてたけど

 

 

大好きな人が集結してるから

 

きっと嬉しくて仕方なかったからだと思う♡

 

 

 

 

 

 

 

そう。

 

日常のしあわせは

 

「大好き」や「ときめき」や「ピン!」を

 

自分の中に寄せていくことで

 

日々に取り入れていくことで

 

確実に広がっていくんだな♪

 

 

 

 

当日のお話会

 

 

4人の底力のおかげで

 

このご時世でも

 

いいエネルギーをまとった方が

 

たくさん集まってくれました♡

 

 

 

ちゃみさん、星子さん、紫織ちゃん、富士子ちゃん

 

4人が、ほんと絶妙なバランスで話をしたり

 

笑わせたり

 

経験値を惜しげもなくさらけだしたり

 

最高やったな♡

 

 

 

 

 

私は記録魔なので( ´∀` )

 

 

当日の名言など綴ってみたいと思います

 

 

 

◎午前の部 お金の話◎

 

 

●世界は優しいを味わう

 

・人と関わる人数が多ければ

 

・自己開示していたら(お金がない!、も、何かの困った!も、できない!でも)

 

・人のことを考えていたら

 

・身内みたいな関係性が増えたら

 

・つながっていたいところに、お金を使っていたら

 

▶宇宙貯金、お財布が増えていく感覚

 

 

*ちなみに自己開示は、まずパートナーや大切な人にしていこうね~

 

 

 

●子供は勝算をもって生まれてくるし

 

●子供を産んだら、必要な経費は神様からもらえる

 

 

 

 

●お金のブロック、とらわれ、枠を超える、小さな努力コツコツ

 

・缶コーヒーじゃなくて、スタバで飲んでみる

 

・ATMでの引き出し額を増やしてみる

 

・お金持ちの人のマインドを持つ練習!(ケチなお金持ちじゃなくて( ´∀` ))

 

・出し渋ると入らない

 

 

●稼ぐも、もらうも、同じ能力!

 

 

●受け取る練習もこつこつ、こつこつ

 

・ごめんね、じゃなくて「ありがとう」

 

・自分の癖に気づいた時に、いちいち自分を責めなくていい、気づくだけでいい

 

▶富士子ちゃんの鼻ほじっちゃったときの癖の例え、ちょ~受けた(笑)

 

 

●やってもらえるって、ありがたいを体感する

 

・できない、いまはないって言える力

 

 

●多喜子さんの話

 

・自分に障害があることで

 

人に助けてもらうことで

 

助けてもらった人の「多くの」「喜び」につながっている

 

・助けさせてあげる存在でいい

 

・助けたい人って、たくさんいるよ

 

・人を助けられるって、喜びだから

 

・おせっかいおばちゃんの出口をつくる!(笑)

 

 

 

 

●ひとつから、心を満タンにできる

 

・屋根、壁があって、雨風防げる家があるというだけで、心を満タンにできる

 

・この好きなコーヒーを飲める、っていうひとつでも

 

・たくさんの不足はあったとしても

 

・とにかく、ひとつ目の前の幸せを感じて、満タン!を実感する

 

・そしたら、あふれ出る~

 

 

 

●自分を変えたいと思ったら、環境や、逢う人を変えたらいい!

 

・自分の意識変えようとするより、早いよ

 

・自分にある思い込みやクセに気づいて、なりたい自分をイメージ

 

 

 

●貯金はあって「安心」になるならすればいいし

 

お金を自由に使いたいなら、しなくていいし

 

どっちだっていいんだよ

 

 

●お小遣いは

 

役に立った!効果があった!で決めている

 

どれだけ喜んでもらったかで、お金がやってくる体験

 

 

●お金が入るか入らないかで仕事しない

 

・やりたいか、やりたくないかで決める

 

・嫌なことをやらない!嫌な人と逢わない

 

 

●考えたって、どうにもならない ←この名言多発

 

・未来はいい想定で!!

 

 

 

 

星子さんのブログに

 

めっちゃ大切なこと書いてある!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎午後の部 「パートナーシップ」

 

●好きだから一緒にいる、だけの理由で一緒にいる

 

●男の愛のカタチ=責任をとる、今日も家族のために働いている、など

 

言葉より、行動

 

●男の脳はシングルタスク。仕事モードの時のラインって「了解です!」だよね(笑)

 

●男の第一反応は気にせず、その後の行動がどうなったか、で見る

 

●わがままをするほど、それを認めてくれる男性は

 

ヒーローだし、王子だし。

 

 

 

 

午後の部は名言と

 

秘密のハナゾノ炸裂すぎて

 

書けない笑笑

 

 

聴きたい方は、ぜひ生でね~♡

 

 

 

 

 

私は、この4人とつながっていられることが

 

自分の誇り♡

 

 

 

 

でもきっとそれは

 

私にも、この器のデッかい4人の

 

ステキなあれこれをマネできる

 

伸びしろがあるってことなのよね♪

 

 

 

逢うのって、ほんとよいね♡

 

ぜひ、つながってみてください♡

 

 

 

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。

 

さてさて、この4人に今後逢いたくなったなら♪

 

 

◆笑いに変える天才!

 

たとえ話が、分かりやすくて、超ツボな

 

富士子ちゃん。

 

全国あちこち行くよ

 

 

 

 

 

 

◆星子さんのビフォーアフターを聴いたら

 

過去にどんな癖があって、意識があって、

 

それをどうやって、見つめて、コツコツ変えてきたか分かるよ♪

 

 

 

今、すごいな~~!と思う星子さんの過去を聴いたら

 

自分の伸びしろだって、すごく実感できる!!!

 

 

 

星子さん&富士子ちゃんが、またお金の話するよ~

 

3月17日 肥後民家村にて!

 

 

 

 

 

 

 

◆紫織ちゃんは、子育ての話やら色々

 

クラブハウスに出没してるらしいよ~~

 

どんなネガティブ相談も受けてるそう(笑)

 

 

ほんと、紫織ちゃんの愛の器は大きいよ!!

 

本質を見抜く目がすごいよ!!

 

 

 

 

 

 

◆ちゃみさんは、Youtubeでパートナーシップの話

 

めちゃくちゃしてくれてます。

 

 

男性と女性の、だけでなく

 

まずは、自分の中の男性性と女性性の

 

パートナーシップが大切よ♪

 

 

youtubeにコメントで、お悩み相談も

 

ライブ配信でされてます☆

 

image

 

 

「ちゃみの森」 YOUTUBE

 

 

 

ブログ

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

次回の◆みなまるOPEN DAY◆は

 

 

◆2月21日(日)11-16時 吉永まみさんランチ

 

 

◆2月23日(火)13-16時 みなまるカフェ

 

◆2月28日(日)11-16時 田中ふさこさんランチ&カフェ

 

 

◎新しい幻窯さんの器、入荷しております!!

 

【ご飯鍋2合/パエジャ鍋大/なべ丸/グリルプレート(深)/エッグベーカー/壺ココットなど】

 

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

◎カフェも、こだわりドリンクとスイーツをご用意♡

 

テイクアウトもできますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

◎みなまるおススメ商品あれこれ♪

 

これさえ冷凍庫にあったら!

 

満足度が一気に上がる!

 

富士子ベーコン~♪

 

 

 

 

◎おうちのお風呂で「とぅるんとぅるん」が

 

味わえる、発酵&穀物クレンジングNUCCA

 

そして、NUCCAのための化粧水「&」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎使いやすい♪木のカトラリー

 

 

 

 

 

◆ みなまるキッチン~シェアスペース、シェアキッチンのご予約はこちら ◆

下矢印下矢印

 

 

 

◆ みなまるキッチンが丸ごと分かるネットショップ ◆

下矢印下矢印

 

 
 

◆ モンブランフジヤ・ショップ ◆

下矢印下矢印