おはようございます


富士子ベーコンのふじこちゃんです



幸せいっぱいの1日が
あっという間に終わってしまいました〜


私たちが思う

私たちがすすむ道


そこは
決して平坦ではなかったけれど
楽しくて
おもしろくて
幸せな道中

今回は
お金やパートナーシップだったけれど
これも
単なる側面



私たちは結局笑うために生きているのではないかと思う


笑うためにお金をもち
笑うために何かを食べ
笑うために人と会い
笑い合うために誰かと人生を歩む


笑えるかどうか

そんな
価値基準がこれから発生していくんじゃないかなぁ


とどのつまりは
笑えるかどうかじゃね?



もう
たくさん笑った
昨日も
たくさん笑ったょ


お金に関する質問とはいえ

いろんな要素があるよね




お金の循環について


子どものお小遣いについて


夫婦のお金の価値観のズレについて


などなど


お金に関わる悩みも人それぞれ




答えはない
あなたが考え
あなたが行動するためのヒントになるだけ


あなたの人生だからね
あなたが選んでいいって事を感じてほしいの



ラブラブラブ私が心に残ったコトラブラブラブ

ちゃみさん

お財布の中に今あるのが
今、自分のお金


それ以外の事は
自分の幸せを邪魔させない


どんな経緯で入ったか
貯金がいくらあるか
に関係なく


自分のお財布の中にあるお金を使える事に
100%幸せを感じて
楽しんでみる


だって
あなたの今
一瞬だもの


ラブラブラブラブラブ





星子ちゃん

好きな人
大切な人
応援したい人


って
変化していったんだけど

好きな事をしたり
自分の好きな事や心地いい事を研究していたら
周りの人も好きだから
大切なお金を渡したいと思うようになっていったら


どんどん
幸せが返ってきて


周りの人やモノやコトが
幸せだらけになっていってる


ラブラブラブラブラブ





紫織ちゃん

お金=人

世界は優しいから
人がいればお金が入ってくる

大切なのは自己開示

自分が助けて欲しい時に助けてって
言えるかどうか
特にお金の事は言いにくいと思うかもしれないけれど

お金で助けてあげたいと
思う人も世の中にはたくさんいる


ラブラブラブラブラブ



今回のみんなに共通していたのは
留まることをしない

動かす
巡らせる


という考え方



たまたま
今貯金はないけれど
いつも
使いたい時に使いたいお金があるから


巡らせる
って事が言える



それは
お金だけでなく
パートナーにも
共に時間を過ごす人に対しても
昨日出会った人たちにも

出し惜しみせず
出す
出す
出す


をしているって事



ただ
ここで大切なのは
自己犠牲にならない事
↑会ったことある人なら感じるけどこうやって文字にすると多分ここが抜ける



巡らせる前提は幸せでないといけない



やってあげたでしょってなったり
期待したりしてしまう


なので
与えるも
初めは自分へやる事


自分の好き
自分のやりたい
自分を休ませる
たくさんたくさんやってからの話



みんな
これは
めっちゃやってる


だからこそ
与える
ができるの




お昼は富士子ベーコンを使ったランチ

こういう時は
数々のお料理を前に


いろんな心が動く



美味しそう
とか
食べたい
とか

自分が最初に手をつけていいのかな
とか
せっかくだから
全部たべとかないと
とか

いろいろな
心の声が聞こえてくるのよね


そこで


星子ちゃんが声をかける



みんな〜

食べたいものを
食べてね〜



ここ
好きな事を選ぶ練習できるところだからね〜


自分から動いてでも
好きなもの取りに行ってね


好きなだけ食べてね


って



そう


ここは
安全な場所



好きな事を言っていい

好きな方を選んでいい


苦手だとわかったらそれを言ってもいい

選ばなくてもいい


それを全部
出してもいい場所





会えばわかる事だけど
みんな経験が多いからね
受け入れる力がめっちゃ強いのよ



そんな私たちが集まっている場所だからね
自然とそうなる





こうやって
集まれた奇跡



そして
楽しんだ私たち


たくさんサポートしてくれて
ずっと笑ってくれた
みなまるのさとみちゃん




みんな
み〜んな
ありがとう





自分の幸せを少しずつためてきた
不器用な私たちは
幸せ貯金が満タンです




あなたの幸せ貯金の第一歩に
富士子ベーコンもどうぞ