続いては…ダイニングキッチンをリフォーム~完成~ | あい工房のブログ

あい工房のブログ

あい工房がてがける住まいの様子や、暮らしのヒントなどをみなさんにご紹介します♪

猛暑に地震に台風。

今年の夏は災害のデパート状態ですねあせる

 

災害以外にも、様々なウイルスが飛び交っているようでしてドクロ

新型コロナウイルスのほか、手足口病やヘルパンギーナ、プール熱といった夏風邪。

これに加えてマイコプラズマ肺炎も流行していると耳にしました。

みなさん、体調崩されていませんか??

 

冷房をかけた部屋は換気を怠りがちですし、マスクの着用も暑くてやってられないゲホゲホ汗

それに加えて、手洗いやうがいもおろそかになっていませんか?

 

夏は免疫力が低下する季節。

熱中症や夏バテ、外気とクーラーの寒暖差など、様々な要因から免疫力が低下するといわれています。

それに加えて、食欲がわかないという理由から、ツルツルっと食べられるそうめんなどで簡単に済ませてしまうことも、栄養不足から免疫力が低下しやすいようでして…。

 

免疫力アップに大切なことは

・しっかり寝て、温かいものを食べる(肉や発酵食品がおすすめだそうです🍖)

・時には湯船に浸かって体を温める

・飲み物には氷を入れず、常温で飲む

などなど。

冷やし過ぎはNGってことですねショック

 

今日は二十四節気の処暑。

思えば朝晩は、幾分涼しく感じられるようになってきました。

夜は、虫の声が聞こえてくるようになりましたよね音譜

 

とはいえ…残暑はまだまだ厳しそうですメラメラ

それにまた台風が来ている台風

夏を元気で乗り切るために、免疫力UPして、ウイルスに負けない体を作りましょうね筋肉キラキラ

 

早速今夜はお肉食べようかなもぐもぐ🥩

なんてはなしは置いといて。

本題に入りましょう。

 

今日のブログはこちら☟の工事。

完成までの様子をご紹介します!!

それでは続きからどうぞニコ

 

窓リフォームで解体された外壁は、似た柄の外壁材で復旧。

室内は天井・壁にボードを張っています。

そして、残された柱☟

きれいにお化粧して口紅

このように☟なりましたキラキラ

クロス工事も

始まりました。

今回のリフォーム対象外の玄関ホールの壁も…

Before☟

砂壁⇒クロス仕上げに

After☟

同系色で分かりにくいかなほっこり

 

そして玄関ホールから続く廊下の床は

タイルカーペットで

仕上げました。

少し離れてみると、市松模様になっていて素敵ですハート

さて

LDKのリフォームが終わったようですよ!

早速内観をご覧いただきましょう。

ダウンダウンダウンダウンダウン

とても素敵に仕上がりました拍手

一部低くなっていた天井はこのような☟折り下げ天井に。

空間に奥行きが感じられますね。

そしてキッチンは…

タカラのRifitを採用!!

木のぬくもりを感じますねグリーンハーツ

キッチンからリビングダイニングを臨むと

奥の和室まで続く、ゆとりある空間が広がっています。

ペットサークルを置いても余裕OK

愛するワンちゃんも、広々ストレスなく過ごせそうですねしっぽフリフリ

 

この度はリフォーム工事をあい工房にご用命いただき誠にありがとうございました。

新しくなったお部屋での日々が、笑顔であふれますように飛び出すハート