続いては…ダイニングキッチンをリフォーム♪ | あい工房のブログ

あい工房のブログ

あい工房がてがける住まいの様子や、暮らしのヒントなどをみなさんにご紹介します♪

気持ちいい陽気の木曜日。

梅雨入りしたというのに、晴れの日がなぜか続いていますね。

あまり雨がないまま梅雨が明けてしまうのではないか??なんて思ってしまうようなお天気です。

この業界にいる私たちにとってはありがたいですけれどねニコ

 

空梅雨?のおかげか、我が家ではもうヒマワリがたくさん咲いていますヒマワリ

夏野菜も次々と実っていますよ~。

ナスにピーマン、キュウリにトマト…。

スーパーで買い物をすることなく、お料理することができて本当にありがたいドキドキ

(時に採れ過ぎて困ってしまうこともありますがあせる)

 

お家で採れた野菜って、なにより新鮮だし、美味しく感じるんですよねほっこり

同じものが繰り返したくさん採れるおかげで、いろいろな調理方法を覚えることができるもの利点!!

 

今夜ももちろん、家庭菜園で採れた野菜でお料理しますよ~。

今日は、毎日3本くらいずつ収穫されるキュウリがメイン。

 

キュウリって炒めると美味しいの、ご存じですか??

豚肉やイカなどと炒めると美味しいんですよラブラブ

今夜はホタテを使って、オイスターソース炒めにしようと思っていますチョキ

美味しくできるといいな音譜

 

あぁ、なんだかお腹が空いてきちゃいましたあせる

早く本題に入りましょうね。

 

 

以前、ご紹介したこちら☟のお家で新しい工事が始まりました!

 

今回の工事は、こちらが舞台☟

12.5帖のダイニングキッチンと

隣り合う8.6帖の和室。

今はこのような☟

独立した間取りになっています。

これを…

壁を解体してドドンとむかっ

LDKにリフォームいたします!

 

早速解体から始めましょ~音譜

キッチンを取り外して

和室と隣り合う壁を解体しましょう🔨

天井も解体!!

床には断熱材を充填しましたよ!

窓も解体⇒レイアウト変更して

このように☟

あれ?

室内の天井、一部だけ低く作られていますねぶー??

反対側の天井はフラットに☟なっていますね。

構造上、抜くことのできない柱はそのまま残しています。

天井も壁も断熱材を充填して

ボード張り。

床張りもスタートしました!

今はまだ仕上がりの検討が付きにくいですよねあせる

 

とっても素敵なお部屋になりますので、完成を楽しみに待っていてくださいねウインク