浴室&洗面脱衣室をリフォーム! | あい工房のブログ

あい工房のブログ

あい工房がてがける住まいの様子や、暮らしのヒントなどをみなさんにご紹介します♪

気持ちよく晴れた木曜日。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

一昨日はひどい嵐でしたね🌀

雨風の音がうるさくて全く眠れず、昨日はキツかったなぁえーん

 

嵐が去ったと安心してもいられなくて、南の海上には台風1号が!!

じわじわとこちらに向かってきています叫び

明日の夜までには温帯低気圧に変わる見込みらしいですが、明日はもちろん雨予報。

しかも気温がグッと下がるらしいのです汗

どうやら季節が春に逆戻りしてしまうくらいの気温差アセアセ

夏の装いでは体調を崩してしまいそうです。

 

ここのところ、あちらこちらで風邪やコロナなどに罹患した、という話が聞こえてきます。

こんな陽気ですから、体調を崩してしまうのも当然ですよね。

それに加えて、大きな気圧の変化のせいで頭が痛かったりダルかったりという方も多いんじゃないでしょうか。

(気象病持ちの方、案外多いですよねえー?)

 

そんなときは『全部気圧のせい』にして、頑張ることをやめてみるもの大事!

そう思いませんか??

仕事を詰め込みすぎないで、焦らずゆとりをもって過ごしたいものです。

 

平日は残りあと1日!!

明日の朝は台風が最接近します。

体調を崩すことなく、1週間を終えましょうねウインク

 

さて今回のブログは、気象病にも効果があるお風呂が主役。

今日からまた、新しいリフォーム工事のご紹介を始めますよ!

 

こちらのオーダーはOBのお客様からのご依頼です。

洗面脱衣室も一緒にリフォームしていきますよ~!

 

工事前のバスルームは…

在来工法の浴室。

大きな窓がついていますが…

冬はとても寒いのだそうです。

そして洗面脱衣室☟

こちらもフルでリフォームします。

早速解体作業を始めましょう!

解体を始めたら、招かれざるお客様が…

※閲覧注意です注意

アセアセガーン

土台に白アリが…

新しいものと交換しなくては!!

傷んだ土台を撤去して新しいものをセットNEW

防蟻剤も塗布しましたOK

浴室に、土間コンクリートを

打設!

そして、壁と天井に断熱材を充填しましたグッ

外壁は防水シートと胴縁の施工が完了。

外壁材を張ってしっかりシーリングしました。

 

約2週間の工事期間を経て、完成した浴室&洗面脱衣室。

(経過を少し端折りましたアセアセ)

早速ご覧いただきましょうラブラブ

 

まずは洗面脱衣室から…

床、壁、天井も貼り替えてとても明るくなりましたひらめき電球

洗面化粧台はタカラのオンディーヌをお選びいただきました。

まるごとホーロー仕様なのが特徴ですね。

扉カラーがライトグレーで品がありますキラキラ

続いては浴室。

ベージュトーンで統一された浴室もホテルライクで素敵イエローハーツ

システムバスはタカラのグランスパ

既存の浴室サイズに合わせてチョイスができるピッタリサイズのユニットバスですOK

 

1日の終わりをこのバスルームで🛀

きっと素敵なひとときでしょうねほっこり

 

実は、今回ご紹介したのは第1期工事でしたウシシ

この後、第2期工事が始まる予定です!

どのような内容かは…またの機会に飛び出すハート