中古住宅をリフォームします② | あい工房のブログ

あい工房のブログ

あい工房がてがける住まいの様子や、暮らしのヒントなどをみなさんにご紹介します♪

5月も残すところあと1週間となりました。

ゴールデンウィークがあったせいか、気づけば20日をとうに過ぎてた叫び

月末に向けて気ぜわしい1週間となりそうですあせる

 

忙しさに気を取られて、近頃はゆっくり夜空を見上げることも忘れていましたが、一昨日久しぶりにお月様とご対面。

やせていたお月様もずいぶんとまぁるくなったなぁ、だいぶ夜空を見ていなかったんだなぁなんて思っていたら!

今夜はいよいよ満月満月じゃないですか!!

 

けど、残念ながら天気予報は曇り。

雲の切れ間から見ることができるかな??

地平線から上がってくるオレンジ色で大きい月、見たいなぁイエローハート

 

5月の満月はフラワームーン💐

東京の月の出は18時42分だそうですよ!

どうか今夜は、月を眺めるゆとりのある時間が持てますようにお願いキラキラ

と願いながら。

今日のブログをはじめましょう。

 

 

4月にご紹介を始めたこちら☟のリフォーム工事。

少しずつ、工事が進められています!

(前回まではほぼ解体工事でしたよねあせる)

 

今回も解体からですが…続きをどうぞダッシュ

 

階段もリフォーム対象なので…

全て解体!!

新しく階段を架け替える計画ですOK

ハシゴを使って2階へ行くと

床暖房の設置作業中でした炎

床暖房のお部屋と隣の部屋は、今回のリフォームで壁を新設!

独立したお部屋にします。

さてさて、1階に戻ったら…

キッチンの設置場所となる場所に床下地が張られていたり

これまで対面キッチンだったところに壁が新設されていたり

ユニットバスの設置が行われていたりと

あちらこちらで作業が進んでいってますチョキ

フローリング材が張られて輝くダイニングルームは

お施主様こだわりの床材を使用していますキラキラ

電気工事も☟ひとひとつ、打ち合わせを重ねながら

進めていますひらめき電球

窓交換工事をした場所の

外壁工事もスタート!

柄の似たサイディングを張って

全体を塗装で仕上げる予定です!

 

沢山の職人さんがお家のあちらこちらで作業を進めてくださっています筋肉

まだまだ工事は続いていきますよ~!

みなさん最後までお付き合いよろしくお願いします🙇