中古住宅をリフォームします① | あい工房のブログ

あい工房のブログ

あい工房がてがける住まいの様子や、暮らしのヒントなどをみなさんにご紹介します♪

気付けば4月も後半になりました。

ということは…ゴールデンウィークも近づいてきたってこと!?

全く何の計画もしていないあせる

みなさんはもう予定、立てられましたか??

 

円安の影響か、どの観光地に行ってもインバウンドの観光客がとても多いと耳にします耳

お花見も、外国人で溢れかえっていたとか??

 

桜が咲く時季はほんの一瞬桜

海外から来たら、桜の風景を見たいと思うのもうなずけます。

 

ゴールデンウイークはどうでしょう?

どこへ行っても混雑しているかな??

日本人だけでも、とにかく混みますからね汗

空港・駅・高速道路…。

どれをとっても、間違いなく混んでいるもやもや

 

…そう考えるとなかなか予定が立てられずえー?

やはり近場のイベントに参加するのがいいかしら。

 

ま、お家にいてもやりたいことは沢山あるしぶー

模様替えやガーデニング、家庭菜園etc.

考えたら…やること満載だアセアセ

お出かけどころじゃないかも。

 

あとはお天気次第というところでしょうか?

綿密に計画を立てて出かけるよりも、思い立ったそのときに弾丸で出かけるほうが楽しかったりするし音譜

そういうのもアリかなウシシ

 

なにが楽しいって、『なにをしようかな~』と考えているときが一番楽しいですよねラブ

しばらくはいろいろと予定を妄想しながら過ごしたいと思います!

良い子のみなさんは、キチンとお出かけの計画、立てましょうねメモ

 

 

さぁ、今日からまた、新しいリフォーム工事のご紹介を始めますよ~。

 

工事の主役はコチラの住宅☟

中古で購入されたお客様の好みにあわせ、リフォームを計画。

水周りを中心に、LDKや階段、お部屋などをリフォームしていきます!

まずは浴室の解体からスタート。

キッチンも解体します。

キッチンカウンターも取外しちゃいます。

2階のお部屋は敷いてあるカーペットを撤去。

浴室はこのように☟

土間の空間になりました。

トイレも取外し完了OK

キッチンの解体が進み、このように☟

ここはこの後、レイアウトが変わる計画です。

2階はカーペットが剥がされて下地が顔を出しました。

外部でも動きが☟

足場を架けて、バルコニーを撤去しました。

改めて足場を架け変えてあい工房のシートをブルーハーツ

一部、窓の交換もリサイクル

ここは掃き出し窓⇒腰窓へ。

さぁ、まだまだ工事は始まったばかり。

これから長い期間をかけて、解体⇒木工事へと進んでいきます。

 

ブログも長~い期間をかけて報告していくこととなると思いますが、是非最後までお付き合いくださいねほっこり