ドアを増設しました。 | あい工房のブログ

あい工房のブログ

あい工房がてがける住まいの様子や、暮らしのヒントなどをみなさんにご紹介します♪

強い寒気の影響で、日本海側は大雪となっていますね。

地震のあった北陸地方でも積雪が増えています。

とても気がかりです。

 

引き続き今日も、強い冬型の気圧配置となっていて、大雪や猛吹雪となっている模様です。

北海道や東北は明日も雪が降り続く予報。

 

通勤や通学にもきっと影響が出るかと思います。

どうかここは無理をせず、自宅待機をするなど適切な判断を心がけてくださいね。

これ以上、大雪になりませんようにお願い

 

 

そして、毎日家事を頑張っているみなさん❕

今日は『主婦休みの日』です。

モチロン主夫の方も含まれますよねウシシ

 

家事には休みがありません。家にいる限りずっとあります。

そこで2009年に、1/25・5/25・9/25の3日間が『主婦休みの日』として認定されたそうです拍手

(少なすぎるえーんって思いますけれど、ないよりいい??)

 

毎日毎日暮らしの中にはやらなくてはならない家事が散りばめられていて、それを誰かがしてくれていることで生活がまわっています。

当たり前じゃないんですよね。誰かの苦労の先に、快適があるのです。

 

どうか今日は家事をみんなで分担して、シュフのみなさんは自分の時間をしっかりとってリフレッシュして欲しい!!

(私も是非そうしたいビックリマーク)

流石に今日の今日は無理かな…えー?

5月と9月は…休めるように努力しよう。

 

シュフの日、もっと浸透しないかなぁうーん

家庭内でだけでも浸透させたいなラブ

頑張りすぎず、のんびり、時には手抜きをしながら行きましょ~飛び出すハート

 

 

あ、ブログは手抜きなしで行きますよ!!

今日ご紹介するのは、新規のお客様からのご相談です。

 

内容はというと…

こちらのアーチ壁の開口部☟

現在はカーテンで間仕切をしています。

が、開口⇒ドアを付けたい!!

というご要望です。

 

ということでビックリマーク

ここに、ドアを増設します。

 

ドア枠サイズにあわせて

壁を設えます。

R状だった開口がスクエアになりました四角オレンジ

新しく壁になったところはクロス仕上げ。

ドアを取り付けてドア

完了!!

ドアの設置で、各部屋が独立したスペースになりましたOK

 

くらしの中の変化で、これまで使っていたお部屋の使い方が変わることもありますよね。

そんな、お家の『ああしたい』『こうしたい』がある時は、

あい工房へご相談ください。

お気軽にどうぞ手紙