東京都多摩市で
ヨガとアロマの自宅サロンをしている
佐々木千恵です🪴

プロフィールはこちら

ひといちばい優しくがんばり屋さんママが
肩の力を抜いて、自分らしく楽しく
元気に暮らせるようお手伝いをしています🧘‍♀️

 


みなさま、こんにちは☺️🌸

いつもありがとうございます。



お陰さまで、


セルフケアの大切さ」

をお伝えする


看護師兼メディカルヨガセラピスト

としての活動は、3周年を迎えました


みなさまのご支援に、こころより、

感謝申し上げます💐



2021年〜3年間、

看護師の仕事の他に

未病(病院に行くほどではない不調)

にアプローチする、


心とカラダのケア方法・整え方を

お伝えして来ました☺️





わたしの活動の

シンプルで大きなポイントは、


「自分の心とカラダを自分で看る」練習をしていく。


というところです。


なぜなら、


私を含め、現代人に

もっとも必要なことは

ご自愛(セルフケア)だと


看護師の経験や、

自身の病気、母の病気や育児を

通して気づいたからです。



依存ではなく、自立へ導いていく

お手伝いをさせて頂いています🌱



これは、

ヨガやアーユルヴェーダの

考え方でもありますが、


元々、看護師として自然と

身について来たことかな、

と思います🧑🏻‍⚕️



治療が終わり、

癒しがある程度終わった方には、


退院に向けて、

リハビリや退院指導などを通して、

より日常生活や社会にに戻りやすい

状態に導いて行きます🌳






ヨガでは、

「馬に乗っている例え」でこう表現します。


人生の手綱をとるのは自分自身。



3年間、ヨガをお伝えしながら、

多くの方に、

ヨガはカラダを動かすだけではなく、

心も動かすものである

と感じて頂いています🌱



しかしながら、

ヨガのイメージはまだまだ


「カラダが柔らかい若い人がやるもの」という、誤解も多い現状です🥹




そこで、


もっと気軽にヨガを体験していただきたく、


4月から、心に特化し、

アートカードセラピーを取り入れた


「心のヨガセラピー」


プライベートレッスンとして

取り入れます☺️🌸



是非是非この機会に

レッスンを受けてみて下さい♡









こんな方に向いています★


🌸日々忙しく惰性で動いていて、自分の本当の思いが分からなくなってしまったので、一旦落ち着いて、本当の思いを知りたい。


🌸外側からの情報をキャッチしすぎて、頭が混乱しているから整理したい。


🌸今の辛さから解放される為のヒント(キー🔑)

を知りたい。


🌸スピリチュアル迷子になっているので、抜け道を知りたい。


🌸誰かの意見や考えを知りたいのではなく、

自分の想い、内側の答えを知りたい。


🌸笑うことが減って来た。笑顔の日常に戻るための、解決策を知りたい。


🌸親子関係、夫婦関係、人間関係や仕事の悩みの解決の糸口を知りたい。



どんな質問でも大丈夫です♡

必ず今必要な答えに辿り着きます。




心のヨガ♡〜の流れ〜



①まずは、ご自身が

カードに聞きたいことを伺います。


わたしが事前に選んでおいた

アロマ精油の中から、

直感で1本選んで頂き、

その香りの中でセッションを行います。


香りが潜在意識に繋がりやすく

してくれます。



*特に聞きたいことがない場合は、

「今必要なメッセージ」を

受け取れます。


*アロマが苦手な方はアロマを使いません。



②ご自身の内側に入りやすくなるように

準備体操をします。

呼吸に意識を向けて、

座ったままできるヨガの動きをします。

(わたしのインスピレーションで、その方に

今必要な動きや呼吸や軽い瞑想などを一緒にします。)



③落ち着いたら、

可愛い沖縄生まれのチャームカードという

アートカードを使って潜在意識につながる

セラピーをはじめます。



④わたしはただのナビゲーターです。

ご自身の口からポロポロとこぼれ落ちる

ことばを一緒に紡いて行き、

可愛いアートカードから

今必要な答えを導き出します。



*オラクルカードや占いのように、

外側から答えをもらうものとは違い、

潜在意識に繋がり、

ご自身の内側から答えをもらいます。



⑤今のご自身に必要な答えに、

ゆるやかに優しく辿り着きます。


*どんな質問でも、

必ず答えに辿り着きます。


その答えは人それぞれです。

ご本人もわたしも、

目から鱗の答えに辿り着くことが多いです。

(ご感想を是非お読み下さい♡)



⑥その答えに沿った、

日常生活にとり入れやすい

ヨガやアーユルヴェーダをベースにした

心とカラダのセルフケアの一部を

お伝えします。

(詳しく知りたい方は、メディカルヨガセラピーのプライベートレッスンをお受け下さい)


これは、

日常でもご自身の内側につながる

ことを忘れないようにするための

知恵です。



チャームカードを使った

アートカードセラピーは、

お一人お一人の潜在意識に

繋がって答えを導き出すため、


同じカードを選ばれても、

お一人お一人全く違う答えに

辿り着くのが面白いところです。




ナビゲーターは私、佐々木千恵です☺️🌸


それでは、ご一緒に

ご自身の内側に向かう90分の旅へ

出発しましょう 







〜春の特別期間〜

4月・5月


【料金】90分8,800円→4,400円(残り4名さま)


(公式LINEにご登録の方は3,300円)





講師紹介★


佐々木千恵

看護師
日本統合医学協会
メディカルヨガインストラクター

(軽減法ヨガ・椅子ヨガ・
メディカルアロマ・メディカルハーブ・
心理学・アートセラピー・アーユルヴェーダ)


小さな介護施設2ヶ所で
椅子ヨガや機能訓練を行う看護師をしながら、

地域のヨガ教室
オンラインヨガ
お寺ヨガ
イベントヨガ

を開催しています。


プライベートレッスンでは、
アロマやアートセラピーも用いて、

お一人お一人が
本質に近づいて行くことで
自然治癒力を高め、
本来の輝きを取り戻していく為の
お手伝いをしています。





★ご感想★


みなさま40〜50代の女性の方々です。



👩🏻🌸対面

先日はチャームカードセッションを受けさせて頂き、ありがとうございました。

セッションを始める前に、座ったまま私に必要なヨガを行なってくれたのがとても良かったです!

深呼吸しながら静かに心を整えられて、自分の内側に自然と入り込んでいけた氣がしました。

(千恵さんのインスピレーションで、セッションを受ける人に合わせて毎回その都度内容が違うことは、千恵さんにしかできないオリジナルのものだし、すごい才能だと思います)


チャームカードに描かれたアートを見ながら、自分の感じたままを言葉にしていき、それを千恵さんが文字に書き起こしてくれる時、優しく見守りながらただ黙って傾聴をしてくださる姿に、安心感がありました。

また、あらためて傾聴の姿勢を思い出させてもらい、学びになりました。


チャームカードは、うまく話そうとか伝えようと考えなくてもいいのがいいところかなと思いました。

千恵さんが私の言葉を書いてくれるので、感覚的に単語で浮かんできた言葉をポンポンと言えるのが、私には合っているのかもしれません。


今回、自分が無意識に頑張り過ぎたことに氣づき、立ち止まっていたように思えた時間も、成長には必要なことだと思えました。

カードの意味を教えてもらい、大切にしたい言葉が

『ユニークで尊い』『私が私でいること、今のわたしを生きる』『つながり』『コミュニティ』『育む』

です。


かっこつけずに自分をさらけ出して、本来の自分でいこうと決意できました。

そして、今回のカードはお互いにとって響き合うものなのも面白かったです。

すべてつながっているんだなーと感じられたよい時間になりました。

ありがとうございました!



👩🏻🌸対面

初めてチャームカードを受けてみて、

心がとってもスッキリしています。

なんだか視界も広がったような。。

天からのメッセージ、それを導いてくれたちえさんに感謝です


私は普段あまり直感力とかない方だと思うのですが、最初にカードを前もって見せてくれた時、このカードが気になるなぁ、なんか好きだなぁとただなんとなく思っていたので、2枚目で引いた時は、心の底から「今このメッセージを望んでいた!そしてこれが来ると思っていた!」

と、涙が溢れました。

あの時の感動、確かに私への父からの応援、

メッセージを受け取ったように感じました。

今まで味わったことのない、不思議な感覚でした。

そしてしまい込んでいた父に対する思いも自分の中で解放されたと思います。


この歳になって初めて父と一対一の大人としてほんの少し、会話が出来た感覚です。

奥の奥にしまい込んでいた、小箱の蓋を開けてくださってありがとうございました



👩🏻🌸オンライン

ちえさん、今日は長い時間にわたり、ご丁寧にお話しを聴いてくださりありがとうございました。また、素敵なカードをありがとうございます(moon pleading)

次々と弾丸のように話してしまい、お疲れになったのではと思います🙏💦

でも、カードを見ながら自分の思いがあんなふうに言葉にできたなんて私なりにスゴーい!!と思えたのですが、ちえさんから見て、どうでしたかー?意外とカードの意味とマッチしてたように思いました。

今後やりたいと思っていることも言葉に出来て、改めて自分を見つめる貴重な時間になりました。

子供たちの声にイラッと来てしまいましたが、深呼吸

忘れてた呼吸もこれからまた意識していきます!!

こうなる!

と自分で決めて、そのように進んで行きます!!ありのままで。



👩🏻🌸オンライン

ちえさん、こんにちは♪

昨日はありがとうございました🙇‍♀️

とても楽しかったです😊

チャームカードの素敵な絵を見ながらふと自分から出てくる言葉。自分でも気づいていない言葉をちえさんが、丁寧に拾ってくださり、今の私に必要な大切なメッセージを受け取る事が出来ました🥰

チャームカードのセッションは優しく寄り添って沢山聴いてもらえるので、気づきと一緒に癒されてるような感じがしました。自分の内側から答えが導かれていくからかな、メッセージが深いところに抵抗なくスッと入ってきてなんとも言えない安心感に包まれて最後は感動でした❣️

また迷った時はお守りがわりにカードの絵とメッセージを思い出そうと思います😊



👩🏻🌸オンライン

ちえさん🌸

チャームカードのセッションありがとうございました✨✨


最初にでてきたカードの絵、とても好きです。今の自分から離していいものを手放して次のステップに進んでいくような自分を表してくれている感じがしました🤗

カードからのメッセージも、今の自分にしっくりきました。

そして、導かれた答えが、私が予想していたこととは違っていたけど、正にそれだ!!と驚きました


闇は見えない存在を気付かせてくれる、すでにある、今あるものの素晴らしさ、豊かさ、今を感じる! 

ヨガを始めていろんなことが動き流れ出したと感じています。

やりきったこと満ちたことを手放して手放して、この流れに乗っていきたいなぁ、、と思います🤗

大事なことに気付かせていただき、本当にありがとうございました🌸✨




★料金とお申し込み方法★



【料金】90分 8,800円
4月・5月 4,400円
(公式LINEご登録の方は3,300円)

【日程】ご相談の上決めさせて頂きます。
平日の9時〜15時の間
オンラインzoomは、20時以降も大丈夫です。

【場所】
①東京多摩市の自宅教室
(多摩センター駅から徒歩7分 
無料駐車場・駐輪場あり)

または、
②オンラインzoom


お申し込みはこちらから💁🏻‍♀️

現在募集中のメニュー
初心者さん向けのアロマヨガ、癒しの時間です(多摩市愛宕)


❤︎注目記事❤︎