東京都多摩市で
ヨガとアロマの自宅サロンをしている
佐々木千恵です🪴

プロフィールはこちら

ひといちばい優しくがんばり屋さんママ
肩の力を抜いて、自分らしく楽しく
元気に暮らせるようお手伝いしています🧘‍♀️

 


みなさま、こんにちはおすましペガサス




わたしは、今

ヨガ講師🧘‍♀️をメインに活動していますが、



22年間、

看護師の仕事をして来ました🩺





そんな中で感じてきたことは、


病気は生き方が本来行くべき道からずれてきた時に現れるのかも…

ということです





根本的治療をしなければ、

病気を繰り返す患者さんを

たくさんみてきました。



けれども、根本的治療って

いったい何をすれば

良いんだろう…



食事指導、栄養指導

生活習慣についての指導

服薬指導、運動療法の指導

カウンセリング

など



それをしても

繰り返し入院してくる

患者さんたち…



こころや意識のもち方が

本来のご自身に向かっていなければ

何を取り入れても

効果がみられない…


そんな風に感じていました

 



これは、わたし自身の体調不良や

病気の発症からも気づいたことですパンダ






急性期の病気に対しては

西洋医学の右に出るものはない

と思っていますが、


未病や症状が安定している

慢性期の病気では

免疫機能を高める

統合医療やホリスティックケアが

力を発揮するのではと感じて来ましたクマムシくん



ずっと気になっていながら

行動をおこさずいましたが…



3年前の母の病気の発祥を

きっかけに


いよいよ!!

西洋医学だけでは対応できない部分を

知る為に動きだしましたセキセイインコ青

 



東洋医学や食、心理学、

ヨガ哲学、

宇宙の真理などを

学び始めました。



そして、あれよあれよと

突き動かされるように

今に至りました牛しっぽ牛からだ牛あたま



今、

看護師としての想いや

在り方をベースに

ヨガとアロマで

心、カラダ、魂の

三位一体のホリスティックケアを

行っていますクローバー

 



自分の本当の想いから逸れると


「違うよ、そっちじゃないよ」


カラダや心は不調や怪我、

病気でサインを送ってくれます宇宙人



そのサインに気づいて

一度立ち止まり、

自分をみつめる時間が何より

大切と感じています。




入院してきた患者さんたちが

口々に

「なんでこんなことになっちゃったん

だろう」と言いますガーン



わたしたち看護師は、


「今、ゆっくり休みなさい。と神さまが

言ってるんですよ」


と自然と口から出てきますクローバー

 






苦しくて立ち止まった時に


「寄り添う」


そんなサポートを

したくてこの仕事を始めましたクローバー

  




そして、

人生100年時代に入った今、

自分の健康は自分で守る

セルフケアやセルフセラピーが

必要になって来ました。

 


ヨガ🧘‍♀️が浸透してきたのも

そんな時代の流れから

だと思います。



まずは、

「自分を知る」

ことから…。



自分の「本質」に向き合うこと。




ヨガは、

普段置き去りにしている

自分の心とカラダに

向き合う時間です🧘‍♀️





自分っていったい何もの?

どんな時に嬉しくて

どんな時に悲しいの?

どんな時に苦しくて

辛くなるの?


一緒にヨガをして

まずは、そこから始めてみませんか?



プライベートヨガは

マンツーマンで

お話ししながらできるので

自分と向き合うにはピッタリですおねがい





また、


グループレッスンも、

お一人お一人を全体で

丁寧に見せていただきたいので

少人数制です。


スタジオや大人数が苦手な方

にぴったりです♡



是非、

ヨガに興味があっても

なかなか動き出せなかった方、


お気軽に体験しに来て下さい🍓







最後までお読みくださり

ありがとうございますおすましスワン




水曜朝にオンラインヨガやってます♡



小さなお子さん〜100歳でもできるヨガをお伝えしています




【無料体験実施中】

初めて会う人って緊張しますよね。
わたしはどんな人?と心配な方のために☝️


30分間のオンライン
無料椅子ヨガor
無料アロマカウンセリング

体験行っています🌳


ご希望の方は

こちらを、ポチッと↓↓し、
「無料体験希望」とメッセージ下さい♡
パソコンの方は@192gfelm

ご質問、ご相談もお気軽に↑


現在募集中のメニュー
ベルカウンセリング付きプライベートアロマヨガヨガ
子育てに悩むママに寄り添います(自宅サロン)

❤︎注目記事❤︎