今年と仕事の原点、軽やかに秋を。 | Ai Suzuki のブログ

Ai Suzuki のブログ

ホームページ https://www.aisuzuki.com/


先週末は京都、奈良、大阪の旅へ。

元旦以来の天河大弁財天社。

もう何度となく訪れているけれど
これまでで一番爽やかな陽気。



暑くもなく寒くもなく良い季節。

前回は真夜中に訪れたせいか、
余計に明るく眩しく感じる。



少し時間があったので急遽、
正式参拝をしてから散策。

境内には大きな隕石があって
手をかざすとじんわりと温かい。



一緒に行った郁美ちゃんは
今回、天川を初めて訪れたから
快適な気候でちょうど良かった。



帰りに神社の隣のカフェでお茶を。

お店の方がわらび餅を振る舞って
もてなしてくださりありがたく頂く。



今年はこの場所から始まり
私の仕事の原点もここにある。

8月と9月は仕事ばかりだったけれど
ブログは少しお休みしてリセット。

私が本当にしたいことはなにか、
自分自身に問いかける余裕もなく
気づいたら10年が経っていた。

日々のセッションと暮らしのなかで
しばらくは自分のために時間を。



天川をあとにして、
大阪では同じボディートーカーの
詩野ちゃんと合流して晩ご飯。



大阪の中心街を案内してくれて
地元ならではの味覚を満喫する。



今年の夏も終わりで、
詩野ちゃんとは都内でプールにも。

読書のひとときを過ごす。



セッションの合間には友達と
集まってバーベキューをしたり。


賑やかに過ごすひとときに
心がゆるんでホッとしたりする。



先日は箱根までドライブ。



ついでに久々の箱根神社へ。



しっとりした水の気に癒されて
リフレッシュして帰り着く。

軽やかに、最高の秋に。


鈴木愛